【コストコネタ抜粋☆】

コストコで絶対買う商品!

コストコの面白い外国人店員さん&コストコの牛タン

コストコ出口のレシートチェックの秘密

コストコで初めてプチクレームを言って返金した事件

ママ友宅への手土産で喜ばれたコストコ商品

コストコ幻のシリアルディスペンサー

バスルームをオキシ漬けしたら見違えた!!←人気✨

新商品のマンゴーソフト食べてみた♡


 

image

 

 

 

▼前記事も見てね💓

【毎年楽しみにしているシリーズの雑誌付録】

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

どもですっチューラブラブ

 

 

 

▼この前、こちらのコストコ記事でもかきましたが・・・

 

 

コストコの新作スイーツの『キャラメルフラン』の人気が爆発中です!!!

 

 

 

 

▼コレなんだけどね、

image

 

 

先日コストコ行った時に、新作スイーツの『キャラメルフラン』とやらが山盛りに置いてあるのを発見びっくり!!

 

 

 

 

「なんだこれーーラブ美味しそう〜〜ラブラブ冷蔵モノだし最後に買おう〜♡」

 

と思ってコストコひとまわりしてるあいだに、まさかの↓この状態に・・・滝汗あせるあせる

 

 

image

 

 

コレには主人と「え・・・滝汗!!!」ってほんとビビりました(笑)

 

 

でもこうなる理由分かる!!!!

 

 

 

だってね、

 

▼コストコカードと比較するとこのデカさなんだけど、

image

 

 

▼1398円と激安なんです!!!!!!ポーンポーンポーン

image

 

 

 

そりゃ、飛ぶように売れるも分かるわ〜〜〜笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

(※ちなみにコストコ会員の方はチーズケーキと同じ大きさといえば分かりやすいかな?照れ

 

 

ところで、『キャラメルフラン』って一体何・・・!?!?という方も多いのでは?

 

 

image

 

 

『フラン』ってあんまり耳馴染みないですよねあせる

売り場でも、あちらこちらで「フランって何だろ・・・??」とはなしている声が聞こえてきました✨

 

 

『フラン』とは、いわゆるカスタードプリンなんですが、日本で良く食べているぷるんぷるんなプリンとはまた違って、かなりしっかりとした硬めのプリン。そんでもって、味がめちゃくちゃ濃厚〜〜〜なんですっラブラブラブ

 

 

 

 

コストコの店員さんいわく、

 

「簡単にいうとプリンですニコニコ

 

とのことでした笑い泣きラブラブ

 

 

そんな『フラン』にキャラメルソースがたっぷり〜〜ラブラブラブラブラブ

image

 

 

ちなみにですね、コレものすごく個体差がありまして、

 

↑こんな感じですごく適度にソースがかかってるものから、

 

たくさんソースがかかってめちゃめちゃ濃い色のもの、

 

あとは「これ、ソースかかってる・・・?」と疑いたくなるぐらいほぼソースがかかってなさそうな薄い色のものが

 

混在しておりました笑い泣き

 

 

 

 

 

まぁ、個体差は手作りだからしょうがない!!

だから、買う時はしっかりお好みのモノを選んで買ってねニコニコラブラブ

 

 

といってもほとんどが適度なソースのモノですニコニコ

 

 

 

ただ・・・・・、

 

 

▼コチラの最後の1個は、ほぼソースがかかってない薄い色のモノでした(大笑)笑い泣き

image

 

色が全然違うのわかるかな??笑い泣き

 

 

やっぱ、みなさん選んで購入するから、最後はこういうのが残ってしまうのは当然笑い泣き

 

 

私もちゃんとソースがかかったものが食べたかったので、実はこの時のコストコではなくなく購入諦めたのーーえーんあせる

 

 

 

で、2日後に別店舗のコストコに行った時に、改めて購入しましたショボーンラブラブ

 

 

しかし、ケーキみたいですよね〜びっくり!

image

 

 

 

私は『フラン』とやらを食べるのが初めてだったので、さて、どうやって食べよう!?と一瞬悩んだのですが、普通のプリンの感覚でちょこっとスプーンを通してみたら、

 

image

 

image

 

 

なるほど・・・!!!!!たしかにかなりしっかりした硬さ!!!

 

こりゃ、「ナイフで切っても型くずれしないな!!」と思いまして、ナイフでカット!

 

image

 

 

こんな綺麗に切れるプリンって考えられないーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

image

 

 

チーズケーキにしか思えない(笑)

 

 

ちなみにキャラメルソースをどけてみたら、バニラビーンズがたっぷりでしたよ〜ラブラブラブ

image

 

 

「ではでは、食べよ〜♡ラブ」とお皿にうつして・・・♡

 

 

せっかくなので、底にたまったキャラメルソースを上からかけました♡照れ

image

 

 

じゃ〜ん♡照れ おいしそラブラブラブラブラブ

image

 

ほんとに、まるでケーキみたいなプリンラブラブラブラブラブ

これなら、綺麗に出せるから、来客時のおもてなしスイーツにも凄く良い!!!

 

image

 

 

厚みもしっかりあります♡

image

 

よーーくみたら、2層になってるのわかるかなーー???

 

image

 

ではでは早速、たべまーーーす♡照れ


 

image

 

 

うん、やっぱりコレはスプーンじゃなくてフォークで食べるプリンだな!

 

 

image

 

 

フォークでさしても崩れないっ!

ほんと常識をくつがえすプリンです!!!ポーン

 

image

 

 

ではでは、パクっラブラブラブ

 

 

 

 

・・・!!!

 

ウマーーーーーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ののの、濃厚ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!ラブラブラブラブ

 

 

 

そしてものすごく食べ応えがあるどっしり感!!!!!

 

 

image

 

 

↑この1カット大きすぎたかも!?って思うぐらい濃厚でお腹にもしっかり溜まる満足感!!

 

 

 

ちなみに、「プリン」と思っていたので、ツルツルな舌触りを想像していのですが、どちらかというとザラザラ(?)した感じで、いわゆるプリンの、つるんぷるんっとした食べやすさを想像して買わない方が良いと思います✨

 

 

もっと、ゆ〜っくり味わいながら食べられるプリン!!

だから、

 

 

読書しながら〜〜とか、

ママ友とおしゃべりしながら〜〜とか

 

 

美味しい紅茶やコーヒーと一緒に↑こういう時間に食べたら最高だと思う照れラブラブ

 

 

 

そして、残った分は冷凍したのですが、凍らせてもまた美味しいっ!!びっくりびっくり

 

 

私の大好物である『カタラーナ』風に♡

 

凍らせるとより味が濃厚になって、むしろ凍ってる方が好きって人も絶対いると思う!!

スティック上にカットしてラップしてから凍らせておくと、そのままラップをむいて食べられるので子供のおやつにもぴったりですよラブ!!

 

 

image

 

 

気になる方は、お値段も安いし1回買ってみても良いかも〜照れラブラブラブラブ

 

 

 

 

▼読者登録が更新の励みになってますラブドキドキ

フォローしてね

 

 

※コストコ本の制作に、取材協力させていただきました♡

 

 

 

▼私の愛用品はココにまとめてます!

 

▼インスタグラム 2万フォロワー感謝ニコニコドキドキ

@asuroom

 

▼『GU / ユニクロ』買うなら、楽天リーベイツ経由で!!

『楽天Rebates(リーベイツ)』経由で購入すると、『GU』『ユニクロ』のお買い物で、楽天スーパーポイントをためることができるから絶対お得!

 

 

 

 

 

 

 

・・・お買い物記録・・

 

▼ハンズフリー扇風機、ポチりました!!

 

TVでも紹介されてたヘッドホンみたいな携帯用のハンズフリー扇風機♡

 

キャンプとか、ウォーキングとか、ガーデニングとか、海とか花火大会とか・・・!

かなり使えそうだからポチりましたラブラブラブ

 

 

★たぶんTVで紹介されてた正規品のやつコチラ

★でも私がポチったのはコッチですコチラ

 

早く届かないかな〜ラブラブラブ

 

 

 

▼背肉&寸胴が目立たない素敵ワンピ♡

(↓画像クリック)

   

 

 

▼体型カバーできる超プチプラ水着SET!! 

まさかの3000円代!!!【ただいま390円OFF】

 

オススメのプチプラ水着はココにまとめてる♡

コチラ 

 

 

▼手放せない、私のオススメ美容液!!

 

image

 

 

メイクさんから進められて、使いつづけてる『アイムピンチ』☆

パラベンや合成香料なども一切不使用で、無添加にこだわった製品で効果が凄いです!!

 

→詳しい成分が気になる方はコチラで。

 

image

 

ほんっとに効果あります!!!!!

私はリピートしまくりで、もう4本目に突入!!!

(めちゃくちゃ詳しいレポはコチラの過去記事にまとめてます✨)

 

 

 

・・が、最初は本製品よりも、トライアルキットの購入をオススメします!!!

(ちゃんと肌に合うか試してからの方がいいと思う照れ

 

▼トライアルキット→コチラ。

image