アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! 銘柄量り炊きIH炊飯器の使用感想をブログ投稿ください!ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! 銘柄量り炊きIH炊飯器の使用感想をブログ投稿ください! 参加中

image

 

 

Amebaプロジェクトの『第1期アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー』として今まで活動させていただいておりましたが・・・

Amebaのオフィスで行われた就任ミーティングの記事はコチラ星

 

 

 

このたび、『第2期アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー』にも就任させていただけることになりました照れハート赤

 

嬉しい照れはーと

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【第1期アンバサダーとしてご紹介した家電たちハート

↓私の使用レポブログはコチラから見れますにこにこキラキラ

加湿空気清浄機

布団乾燥機「カラリエ」

IH鍋「リコパ」

LEDシーリングライト

炊飯器IH5.5合〜銘柄量り炊きモード〜

強力サーキュレーター

 

【第2期アンバサダーとしてご紹介した家電たちハート

両面ホットプレート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そして、今回届いた家電ちゃんは・・・、

 

 

\銘柄量り炊きIH炊飯器〜はーと

image

 

 

この炊飯器、TVで家電芸人さんが「これはスゴイ!」と紹介してたりしたので、もしかしたらご存知の方も多いかもsss

 

\一見普通の炊飯器ですが・・・/

image

 

こちらの炊飯器の最大の特徴が・・・、

 

\なんと、分離します!!

image

 

image

 

 

私も初めて見たときは本当に衝撃だったのですが・・・!!ゲッソリ

 

下部分がIHヒーターになってるんですっっ!!!!!!

 

image

 

最大火力1000Wの加熱調理対応ハート

 

image

 

見て見て!

揚げ物もできるって凄い・・・!!ゲッソリ

 

炊飯器とIHヒーター両方を兼ね揃えているので、収納場所が少ない人や、初めての1人暮らしにも、ほんとにオススメですハート①

 

 

我が家はガスコンロなのでIHヒーターがついてるのは嬉しい〜はーと

小さな子供がいる家は、卓上でお鍋する時などやっぱりIHヒータ0の方が安全ですし良いですよねハート赤

 

 

で、肝心の炊飯器についてですが・・・照れハート赤

 

image

 

 

量り炊きモードといって、通常のお米を入れてお釜の目盛りまで水を入れて炊く・・・というやり方の他に、入れたお米の分量に合わせた最適の水の量をナビゲートしてくれるモードが搭載!!

 

image

 

image

 

実はいつも同じ目盛りまで水を入れているつもりでも、多かったり少なかったりバラつきがでていることがモニター実験でわかったようで、

 

であれば、入れたお米に対しての最適の水量を炊飯器がナビゲートできるようにしよう!!と開発されたみたい!!

 

さすが、”なるほど家電”です!!

 

 

 

それだけではなくて、お米の銘柄(コリヒカリやあきたこまちなど・・・)を選択してそれぞれぴったりの炊きあがりにしてくれたりゲッソリ!!

 

 

\あとは、こちらにもご注目♡/

image

 

3層構造の極厚釜と、銅コーティングがほどこされた極厚銅釜!!

 

IHの高火力を釜全体に広げて、銅の高い熱伝導で炊きむらを少なく、極厚釜の蓄熱効果でふっくら炊き上げてくれるそうchiharu

 

 

ほかにも一緒に使える蒸し器がついてたり!!

image

 

 

ビックリだけど、この炊飯器でキッシュやかぼちゃプリンも作れるみたいっゲッソリchiharu

image

 

話題のちぎりパンも〜〜〜っゲッソリ!!!!!!

image

 

\炊きあがりはこんな感じ💓/

image

 

もうね、炊きあがる前からお米の良い香りがめちゃくちゃしてビックリだったのですが、

 

image

 

image

 

お米がキラッキラキラキラキラキラキラキラ

 

私はいつも目盛りより水を多くいれてしまうのかベチャっとなることがたまにあったのですが、この量り炊きモードなら一切そんなことなくて、ほんとにふっくら美味しいご飯が炊きあがりました〜〜〜っっっはーとはーとはーと

 

image

 

 

そして、なんといっても、IH部分と炊飯器は特にガチャっと何かで繋がれているわけではなくて、上に乗っかっているだけなので・・・・、

 

image

 

持ち手を持てば炊飯器部分だけが持ち上がる感じに!!

 

なので、このまま食卓に運んでしまえば、保温ができるおひつとして活用できちゃうのですーーkirakira*kirakira*

 

なんと2時間70度の保温が可能!!!!!!

 

 

正直家族のおかわりをいちいちキッチンに入れにいくのはめんどくさかったので、コレは便利〜〜〜〜〜っっっお願いはーとはーとはーと

 

 

普通の炊飯器でこれやろうとしたら炊けてからコンセント外して〜〜〜みたいな作業が必要ですが、コレは一切そういうわずらわしいことしなくて大丈夫です!

 

 

ただパカっと持ち上げるだけハート①

 

 

image

 

 

3合までのコンパクトな炊飯器なので、子供が巣立って夫婦2人だけで暮らしている方などにも良いかもしれませんねはーと

 

 

是非、チェックしてみてくださいニコニコ

 


銘柄量り炊きIH炊飯器

 

 

読者登録してね

インスタグラムはコチラから
ID@asuroom
↑親子コーデなど載せてます♡

是非こちらのフォローもお願いしますッ♡