BB2 R&B2 受けて来たよ! | あちゃみのfeelcycle日誌

あちゃみのfeelcycle日誌

2021.08 コロナ禍にも関わらずfeelcycleデビューしました!
当方運動嫌いでジムなんて行ったことなかったですが、楽しく出来ているので、そんなジム活日記を綴っていければと思います。


    

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます❣️


 

本日のfeel格言自転車
ダイヤモンド💎は前→右左→後ろ→左右

お初プログラムBB2 R&B2を受けて来ました!

昨年のリザレプログラム大量リリースで出来たジャンル別プログラム。


リザレ限定かと思ったらW R&B1リリースと同時にレギュラープログラムとして定期提供しているようです。


今回はpresented by 昨秋異動してきたインストラクターさん。


R&B1は他店で受けて来ましたが、2は女性アーティスト中心で音数少ない反復系な印象です。

知っている曲はディスチャしかなかったです滝汗

ソウルが70-80年代あたりの楽曲が多いのかと思うのですが、R&Bが台頭して来たのは90年代後半なのですよね。その頃の楽曲が多いのかなと思ったら、公式案内に

2000-10年代の楽曲セレクトということです。


近年R&Bというジャンル自体あまり聞かなくなって来たから、一つ時代は落ち着いたのでしょう。

ですが、近年主流の音数多めのハウスミュージックより、音数少なめで歌い手の自由度が高いR&Bの方が個人的には好みです照れ


RUNなしプログラムでした。

今日から始めた格言📝に記載の通り、ダイヤモンド💎有。どちらかというと◇でイメージして動いた方が良いです。脇は締めて移動がポイント!


程よく汗かけた感じアセアセアセアセ

脚はDT(ダブルタイム)がほとんどですが、テンポはR&Bなのであまり早くなく、4カウントだとBB1並にゆっくりな印象。


ダンベルダンベルダンベルはショルダープレスとフライの組み合わせでした。肩苦手な私にはなかなかしんどかったです…悲しい


余談:

今日は私が受ける一つ前のレッスンが次点くんお父さんだったのですね。


受付で次点くんが前レッスンのお客さんをお見送りしていて、まぁ当たり前ですが、そちら優先でサササッと下がってしまったのです。

心の中では少しばかり残念には思ってましたが…泣


そしたらその後、レッスン開始前にストレッチしていたら、ホストばりな低姿勢で(知らんけど笑)話しかけてくれました。


次のレッスンで受けてもらいたかったのかな?

とはいえ次点くんお父さんレッスンは定期的に受けているし、今月少なかったかなにやり?と思って見直したら堂々トップまじかるクラウンとはいえ現在は8レッスンなので、他インストラクターもまんべくなくにはなってしまいましたが…。


なんかBSBi勧められました〜ガーン無理ー悲しい


ですが、そう勧められてしまうと次点くんお父さんのレッスンも一度は取りたいなぁと素直に思います照れ