feelcycle って痩せるの? | あちゃみのfeelcycle日誌

あちゃみのfeelcycle日誌

2021.08 コロナ禍にも関わらずfeelcycleデビューしました!
当方運動嫌いでジムなんて行ったことなかったですが、楽しく出来ているので、そんなジム活日記を綴っていければと思います。

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます❣️


feelcycle自転車に通う/通いたい女子は気になるポイントだと思うのですが、
果たして痩せるの?
というのは気になるポイントかと思います。


私は日頃全く運動をしない人だったので、まずは生活習慣として運動が出来る様になり、代謝がよくなって、結果痩せれたらいいな〜と思っていましたニコニコ


これについては経過観察中ですが、3ヶ月経過の現状をお伝え致します。


結論
全く痩せていない笑い泣き

という夢のない話で申し訳ありませんアセアセアセアセ

しかしそれだけでは終わりません。

痩せてはないのですが、太ってもいないのです…

ただ脂肪は燃焼され、何となくですが代わりに少し筋肉が付いて引き締まった感じがします筋肉

これは体感ですが、feelcycle自転車で汗を流した日は発汗の影響からか首回りがスッキリするんですねアセアセ

後、周りから少しスッキリした?とかなりの頻度で言われるようになりましたウインク


家族はもちろん、割と顔を合わせている会社の上司からも爆笑

たまにしか会わない人は変化に気付きやすいのかもしれませんが、ほぼ毎日顔を合わす人から言われるのは日々の細微な変化を気づいてもらえたということで余計嬉しいですね爆笑お祝い


なので単純な質量で言うとそれほど変化はないと思うのですが、見た目には変化が生じているようです。

後、私は割とご飯おにぎを食べてしまうので、その分そこまで減っていないと思うのですが、小ぶりや茶碗一杯未満で満足できるならばきっと痩せると思います。


健康的な値で言いますと、私恥ずかしながら脂肪肝があったのですが、feelcycle開始後3ヶ月で血液検査🩸をしたところ、正常値となりました爆笑拍手拍手

だからある程度食べたとしても、運動効果は発揮出来ているようです。これは嬉しかった爆笑


ですので数値的な痩せ方を求める人にはそこまでかもしれませんが、健康的な体質改善には向いていると思います。特に運動していない人には余計。


これからもっと継続して頑張れば、もっと変化が出てくるのかもしれませんね爆笑


これは最早人体実験なので、また半年くらい経った時に検証してみようと思っています。