【振り返り記事】伊豆熱海旅行☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんにちは✨


ただいま造形教室の待ち時間☕️


今日から上のクラスになり、
60分→90分に伸びましたびっくりマーク


張り切っていきたしたが、どんな感じ
かなにっこり





さて、6月30日、7月1日の伊豆熱海
旅行について書きます花

(この夏の事ゆっくり振り返っていき
ますよ〜)



まず伊豆の白浜を目指しました指差し

道中も家族で防災無線探し花

(誰が一番多く見つけられるか、熾烈
な競争を繰り広げてます😂
最後に悲劇がー。後ほど書きます)



数年ぶりの白浜🏖

前は毎年訪れてましたが今回久し
ぶりびっくりマーク




やっぱり堤防を築き出す2人😂

(もはや毎度見慣れた光景)



白い砂浜、綺麗だなー✨






ビーチに椅子を持ち込んでカップル

シート作ってました😂

これがなかなかよくてラブ


しばしくつろぎのひとときを過ご

してましたニコニコ



ナイスカップル😂






海に向かって左奥の方に行くと、

磯があります。

外国の方々がこぞって写真を撮って

ありましたキメてる


パパが岩場でカニをとってくれました🦀

笑笑


まあまあでかい😂



鳥居があって、ここがフォトスポットの

ようです⛩

(こんなのあったっけ?今回初めて

ここに来ましたー)



息子も一丁前にポージング😂








いい写真✨









そうこうしてたら雨が降ってきて。


結構な雨だしお昼時だったので、
海を後にし、ランチしにいくことに
花

(4時間は遊んだ😂)




食べログで出てきた近くの点数が高い

食堂へ。おばあちゃん可愛かったラブ


息子、天ぷらをたくさん食べました

拍手


刺身ー!

美味しかった😋




金目鯛の煮付けーびっくりマーク




息子、金目鯛にもロックオンびっくりマーク


ほんお美味しいよねニコニコ


たくさん食べてくれてよかった花



そしていつものご挨拶!


『ご馳走様でしたー
美味しかったよーニコニコ

と言うと、店員さん喜んでくださいま
したおねがい毎度ほっこりするわー飛び出すハート



この後はお宿まで向かいます。

この日のお宿は熱海の伊豆山なので、
車でぶーんと🚗


夜間、明け方猪が出ますという宿の
アナウンスにビビりました笑



和洋室のお部屋✨


障子の向こうがベッド✨


息子、走り回って大運動会を繰り広げ

ておりました😂


大浴場でお風呂に入って夜ご飯✨










ご飯も美味しかったですラブ


翌日。
朝ごはんも美味しかった✨



そして生憎の雨。。☔️



という訳で熱海観光は断念アセアセ


(鈴廣のかまぼこ工場とかも行きたか

ったけど当日枠なしでした😭)



気になってた熱海プリン食堂へ🍮


キッズスペースがあって息子はロッ

クオンしてましたにっこり

ほんとおもちゃなんにでも食いつく

よな😂



目の前の席にしてもらったので、

ここで見守りながら笑笑






パンケーキにプリン🍮🥞



最高でしたラブ





このあと小田原まで移動して、


子鉄息子的に行ったみたかった場所。


大雄山線の駅舎カフェへ✨


駅員さんになれますラブ

(大人サイズなのでブカブカですが)



ニコニコ可愛かった💕


お子様ランチも機関車のプレートで

息子嬉しそうラブ


私はハンバーグ

夫はオムライス花


美味しくて店員さんも優しくて、

いいお店でした目がハート



その後もずっと雨模様。。



どこいくー?となり、結局室内で

遊べるところへ行こうという事で

横浜のはまぎんこども宇宙科学館へ。



ここ、昔息子が生まれる前に友人たち

と子供達とで来た事があったのですが

、久々に行ったけどすごく良かった飛び出すハート





宇宙を題材にした実験感覚の遊び場

やプラネタリウムがありました。


今回プラネタリウムも体験して、

確か40分とかの長丁場でしたが、

息子も最後まで楽しんでおりました

花


その回がそうだっただけかもですが、

プラネタリウムの音声が生のアナウン

スで感動しました🥹

またプラネタリウム行きたい✨


息子は遊び場が気に入ったみたい💡




生憎の天気でしたが、室内で思いっきり

楽しめてよかったですにっこり




そして最後に悲劇が。



防災無線を見つけるのを家族で競って

たのですが、すごい数になったのでど

うせならみんなで合算していくつまで

行くかやってみようとなりましておねがい



この日だけで200近く見つけてたの

ですが、間違えたら0になるという

恐ろしいゲームをしてたら、まさかの

一番正確で絶対間違えない息子が間違

えてしまい、ポイントが0になってし

まうという笑い泣きアセアセアセアセ



残念でしたアセアセアセアセ



しかも間違えたやつも、防災無線にすご

くそっくりで。


これは仕方ないと思い免除してあげたか

ったけど、そこらへんパパは厳しくて笑



息子も勝負の厳しくさを知ったかな😂




そんな1泊2日の伊豆、熱海旅行でした

花