人生、一寸先は闇。だからこそ日常に感謝せねばな話。 | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





実は、昨夜から夫が入院していますえーん


昨夜会社の人たちとフットサルに行っ
た夫。


20時半頃連絡があり、腰を怪我したと
。(座ろうとしてコンクリート角に
強打したとのことアセアセアセアセ)


痛すぎて動けないので救急車を呼んだ
アセアセアセアセ


商業施設の屋上でフットサルをしてた
ため、なかなか救急車が来なかったみ
たいで、救急車を待つ間に電話で話し
たりはできたのですが、とにかく体が
動かせないとのことえーん


息子も寝てるし、会社の人が付き添っ
てくれるとのことで一旦お願いして、
病院が決まるのを待ちました。


そして1時間後くらいに再び連絡があ
り、レントゲンとCTの結果、背骨が
折れてたとの事えーん


背骨の太いところじゃなくて、腰椎
横突起の骨折という事でしたアセアセ

背骨と聞いてドキッとしたけど、
腰椎横突起骨折は場所が神経とかじ
ゃないから後遺症が残りにくいみた
いで不幸中の幸い。ホッとしましたお願い


ほんとーに連絡を受けて診断結果を
聞くまでは生きた心地がしなかったの
で、(骨盤骨折とか後遺症とかそんな
言葉が頭をよぎり、怖かったです悲しい)


1週間ほどで歩けるようになるでしょ
うとの事で、とりあえず1週間入院す
る事になりましたアセアセ


病院はコロナの制限で面会は予約制で
平日15分のみとの事アセアセ


今日は取り急ぎ入院グッズを届ける必
要があり朝イチ行って来ましたびっくりマーク

(携帯の充電が危うくて、とにかく充電
器を早く届けなきゃでしたー
あとは下着とか諸々)


その時も荷物を届けるだけで、面会は
できず笑い泣き(看護師さんに受け渡すだけ
)



そして夫が昨夜とめたチャリを持って
帰るため、看護師さんからチャリの鍵
を預かり取りに行って来ましたびっくりマーク


今日は午前保育だってので、息子のお
迎えに間に合わなかったらどうしよー
と思いましたが、大丈夫でした🙆‍♀️


(万が一間に合わなかったら預かり保育
に切り替えてもらうつもりでした。
バスの添乗の先生にも相談済み)

  


最近はダイエット絶好調でウォーキング
やランニングが日課になってた夫。


フットサルも楽しんでたのに、まさか
こんなことになるとは悲しい
  
 
ほんと昨日の夜まで想像もしなかった
話。



でもこうしてある日突然事件は起きる
んですよね😭



1週間で歩けるようになるんだから、
不幸中の幸いでほんとよかった😭


今ある幸せに感謝して家族仲良く元気
に過ごしていかなきゃなーと改めて思
いましたお願い😭


そして昨夜は寝てて何も知らない息子
。今朝起きたら説明しようと思ってた
のですが、子供ってこういう時何かを
察知するのか、空気を読むのか、不思
議と起きてからもいないパパの事を口
にしない息子アセアセ
(いつもならすぐに気づくのにアセアセ)


そしていつもは言わないような事を
言ってきて、ごねてたのですが、
(『YouTubeみせて!』としつこかった)


その後
『ママ、さっきはごめんね』と素直に
謝ってくれて、仲直り。


そしてパパの事を話しました。


そしたら

『じゃあ1週間はオナラ臭くないね
パパオナラばっかするから』とほんわか


息子なりに場を和ませてくれてるのか
な笑


その後思い出したように


『じゃあママと2人ってことだよね?
ママ車運転できないじゃん。
車乗りたかったのにー』と😂


ねえ、和ませようとしてるのか本気な
のかどっちなんだい😂


でも彼なりに心配してるんだと思いま
す。


夜には

『なんでコンクリートにぶつかったの?
普通見るよね?』と


おおん😂


鋭いご指摘w



ないと思ってたところにものがある
事はあるんだよーびっくりマーク


気をつけてー笑い泣きと息子にも伝えまし
たw



息子に

『1週間パパがいないから、息子の協力
が必要だからね。
色々とよろしくね!
頼りにしてるよ』


という話をしたばかりなのに、私が
やってしまいました悲しい



出発直前。

いつもなら💩がすぐ出るのに、今日
は珍しく朝2回目の💩が。

それも家を出なきゃ行けない時間ぎり
ぎりまでトイレにこもってて、遅刻
しそうに😭もう遅刻だという寸前ま
でこもってましたー😭


今日ばっかりは遅刻できない日だった
ので(病院にいかなきゃだしチャリも
引き取らなきゃで)
なんで今日に限ってと息子にきつい
言い方をしてしまい、泣かせてしま
いましたえーん


💩を焦らされて嫌だったよね😭

ってか💩は生理現象で誰にもコント
ールできないのにね😭

こんな事言ってほんとごめんね🙇‍♀️



昨夜は心配であんまり眠れなかったし
、今朝も気持ちの余裕がなくて、そん
な中遅刻しそうになり、息子に当たっ
しまった😭


自己嫌悪。。


我に帰り息子にほんとにごめんねと伝
え、許してもらったけど、家を出る直
前の出来事だったからそのままバタバ
タとバス停へ行くことにアセアセ(チャリ)



息子はバス停のお友達に泣いたところ
を見られたくなかったみたいで、
『目あかくない?』と気にしていまし
悲しい


バス停で唯一の年長さんだからね。
お兄ちゃんでいたいよね😭



何かあったらすぐに余裕をなくす自分
が嫌です。


ちゃんとしっかりしなきゃと自分にか
つを入れ、帰宅後の息子に再び謝って、
許してもらいましたお願い


息子、お迎えのバスから降りるなり

『チャリとりにいけた?ニコニコ

とニコニコ笑顔で聞いてくれましたにっこり


優しい✨




おふざけ息子ですが😂




今日はいつも以上におふざけ息子で

す😂母さんを笑わそうとしてくれて

るのかな🥺




今日は造形教室にも行って来ましたニコニコ







今日から新しいクラスおねがい


90分クラスも楽しかったみたいで、
もっとやりたいびっくりマークびっくりマークと前のめり✨


帰りはラッシュの時間に少しかぶって
しまいましたが、なんだか新鮮で、
息子と楽しく帰ってきました🚃


そしてご飯→お風呂で19時40分就寝
にっこり💤




今日もほんとーにお疲れ様おねがい


また明日ほんわか



おやすみなさい😴🌙⭐💤