【振り返り記事】三浦海岸☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





こんにちはキラキラ


ただいま造形教室の待ち時間です。


先月の三浦海岸のお出かけ記事です。
(写真多め)



息子もパパもこの日初おろしの白の

ラッシュガードびっくりマーク


(砂で大変なことになるとは😭) 



さわやかキラキラキラキラ





この海岸はマリンスポーツをする人が

多いのかな?


手でこぐヨットの人やサーファーなど

がちらほらいたけど、砂浜で遊んでた

り海水浴してる人はまだいませんでし

ニコニコ


というわけで貸切状態の砂浜キラキラ


この日もせっせと堤防を築くようです

😂


パパ、海岸に落ちてる石を集めて土台を

作り。


石やわかめや流木(海岸によって異なる)

を土台にして補強してます😂



曇りでそこまで暑くなくてよかったー

お願い




あっという間にこんな感じびっくりマーク

まだまだ続きます指差し





息子も石拾いや綺麗な貝殻拾いをした

り、カニを捕まえたりしながら堤防作

にっこり




おっきくなってきたねーびっくりマーク







朝兼お昼のお弁当タイムキラキラ


手羽中唐揚げにおにぎり。

最近は息子が手羽中を20本とか食べ

るから全然足りなくて2パック分持っ

ていきますが、この頃はまだ1パック

だったみたい指差し既に懐かしい😂

↓↓↓



テントは張らずに椅子でお願い




そしたらなんとこの日初めてトンビに
襲われました😭

唐揚げ食べてたら真横を飛び去ってい
った😭唐揚げは取られなかったけど、
手に当たった泣き笑い
気づいた時にはもう飛び去ったあとで
手の感触だけが残ったから、相当飛ぶ
スピード速いんだなあと感心ニヤリ


それにしても怖かったーアセアセアセアセ


その後はテントがないから、隠れなが
ら唐揚げを食べるという😂

(今までもいろんな海岸でトンビに狙わ
れてきたけど、いつもテントがあった
からそこでご飯など食べてたから襲わ
れずに済んでましたお願い)



息子はトンビの怖さより唐揚げ食べた
い欲が勝ったみたいでw、ほんと強い
子だよー泣き笑い

(襲われないかヒヤヒヤしながら食べ
させたよねw)



ご飯後も2人の堤防作りは続きます。



だいぶおっきくなってきたよw







今のLINEのカバー写真😂

↓↓↓







この海岸の貝殻は紫がかってて綺麗

キラキラ




直径3メートルくらいの巨大な堤防

が出来上がりました拍手




パパすごいよ👨


アウトドアスコップを買ってからは

私もお手伝いするようになりました

。サクサク掘れて楽しいからニコニコ






水が滲み出てきて温泉みたいね♨️


はあ、白いラッシュガード完全に海

向きではなかったなガーン


プール用にすればよかった不安


(この後海用に濃い色のを買い直し

ましたお願い息子はカーキ、パパは黒)















空の色も綺麗でしたラブ






最後は2人で海へ🏖




いつ堤防が決壊するか見てたけど、なかな

か壊れなかったよ拍手


地元のおじいちゃんにも話しかけられ

たし、サーファーの方が仲間から何し

てるか見てこいって言われたらしく偵

察にきました😂


堤防の山が高くて人の姿も見えないか

ら(息子と夫遠くからみたら堤防で隠れ

てたらしい😂)なにしてるんだろうと気

になったらしい笑

 


なんでも1ヶ月ほど前に三浦海岸に死ん

でしまった海亀が打ち上げられてたらし

く、穴を掘って埋めるのとかをやってた

みたいだから、今回も海亀かと思ったと

言われました😂アセアセ


ただの壮大な砂遊びですアセアセごめんなさい

😂



この日も海で5時間遊び、大満足で帰路

につきましたおねがい

車内でハーゲンダッツで乾杯💕



そしてみんなでスーパー銭湯へ♨️


初めての場所でしたが、すごくよかった

びっくりマーク


私は寝湯で半分寝てたな😂



海岸で拾ってきた子たちも綺麗に洗っ

て屋上で干してるところピンクハート


ザリガニやカニの水槽に入れたりし

てます。



貝殻は何に使おうかなキラキラ






三浦海岸、お気に入りの海岸の一つに

なりましたお願い



なんかボートを持ってる人をよく見か

けるのですが、欲しい!ってなりまし 

た。


でも車ないと厳しいよなアセアセアセアセ





そんな楽しすぎるとある休日の話でし

拍手




この日の記事。