【2024GW】マツコの知らない鉄塔の世界。荒川のお立ち台鉄塔&二子玉の下駄履き鉄塔☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんにちはキラキラ


ただいま体操教室の待ち時間🤸‍♀️


GW振り返り記事続きです。


5月6日。


この日は鉄塔好きな息子のために、
『マツコの知らない世界』でやってた
鉄塔を見に行ってきました🚗


(テレビでやってる場所にすぐ行ける
のが都会の醍醐味だと思う田舎出身の
ちゅー)


私たち、くぐれる鉄塔が大好きでピンクハート


くぐり鉄と言うらしい笑


そんなくぐり鉄の我々にピッタリな鉄
塔が紹介されてて、すぐに行こう!と
なりましてにっこり


まずは荒川の河川敷にあるお立ち台鉄
塔へ。



うひょー星

かっこいいキラキラキラキラ




おっきかったですびっくりマーク


普通はフェンスで囲ってあるけど、

こんなふうにくぐれる鉄塔がたまに

ありますにっこり


今までもいくつかくぐれる鉄塔を見に

行ってきたけど、テレビで紹介される

だけあって、聳え立つ姿が圧巻でした

キラキラ




中に入って上を見上げると、『聖域』

もしくは『結界』が見えます星




お立ち台鉄塔の聖域はこちら💁‍♀️














↓↓↓















フレームがかっこいい星




フレームが目立たないバージョン↑

もあるけど、1枚目の方が好きですピンクハート



かっこいいお立ち台鉄塔でした拍手



このあとは近くの電車スポットへ🚃


スカイツリーも目の前に見えます花


息子の好きな京成線が見えますニコニコ


スカイライナーもきたー星


大喜びほんわか


iPhoneのパノラマで撮ると、時空

が歪みました🤣





そしてもう一つ、東武線が見えるスポ

ットもすぐ近くにあって、東武線も見

てきましたグッ



カルピスラッピングの電車とか見れて

嬉しかったー爆笑





からの、近くの公園で遊んで、夫が探

してくれて行きたがってたご飯やさん

へ向かいました。



デカ盛りの定食屋さんで、行列でした

びっくりマーク



小一時間並んで、ようやく呼ばれたダッシュ





息子、唐揚げ

私ヒレカツ定食

夫スタミナ定食だったかな?




量がすごいー泣き笑い


でも美味しかったです😋   









息子、お隣の席のおじさまに可愛がっ

てもらい、帰りにハイタッチしてまし

た😂




このあとは場所を移してくぐり鉄して

きましたびっくりマーク



続いて、二子玉の下駄履き鉄塔へキラキラ



これまた面白いちゅー


周りに草が生い茂ってましたが、歩く

スペース分だけ草がなくなってて、き

っとテレビを見た鉄塔愛好家たちがき

たのかなとちゅー








下駄履き鉄塔の聖域はこちらです💁‍♀️
















↓↓↓



















また違うタイプでこれはこれで素敵

ピンクハート



奥が深い鉄塔の世界でキメてる



周りはこんなになってて、



冒険してみよっか!とこのあたりに

行きましたが、

↓↓↓


木の枝とかが危なくて断念しました

アセアセアセアセ









どんな表情よ🤣


↓↓↓








鉄塔の世界の方の旦那さんが

『ポスターの剥がし跡マニア』の方で、

世の中はいろんな人がいるなと思いまし

た🤣









うちの息子もたいがいだしな😂



今は電車は相変わらずですが、特に

『防災無線』と『広域避難場所の標識』

にハマってます😂




広域避難場所とは、地震の後の火災の

際の避難場所に指定されてる場所なの

で、室内ではなく公園など屋外にあり

ます。



家の近所の広域避難場所の標識と公園

はほぼマスターしてて、新しいのを見

つけるたびに『写真撮って』と言われ

るので、カメラロールに標識がいっぱ

い😂



ここはこの公園じゃなくてあっちの公

園なのね?こっちの方が近いのにね!

みたいな感じで、色々気になってます

ほんわか



ほんと探究心がすごいわー


あと動体視力も😂



車やチャリに乗ってても見逃しません






話それましたが、今年のGWの振り返

り記事でしたちゅー





1ヶ月ちょっと前の事だけど、もう遠

い昔のようだーびっくりマーク



そして1ヶ月後には夏休みキラキラ



この夏も楽しい冒険を考えてるので、

息子とともにいろんな体験をして、

成長したい40歳の母でした😂



体力つけなきゃびっくりマーク