野菜嫌い克服&すごくいいと思った園のお祝い☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は6時10分に起きて20時10
分に寝た息子ですにっこり💤



今日も元気に登園しました花


息子幼稚園中はスーパー行ってまとめ
買いびっくりマーク今週も大量買い指差し


昨日初めて中華丼を作ったのですが、
2人に好評でたくさん食べてくれてよ
かったです爆笑


中華丼もそうですが、たくさんお野
菜を入れれるメニューを開拓中びっくりマーク


ルーのカレーを食べれるようになった
ので、近々ハヤシライスに挑戦してみ
ようとルーを買ってきましたキラキラ


息子初めてのメニューは緊張するけど
、最近は食べれる物もほんと増えてき
たし、みじん切りにしたらお野菜も割
となんでも食べれるし、ご飯作りが楽
しくなってきましたニコニコ
 

以前は、夫が食べる日以外は(息子と
2人ご飯だと)食べれる物も限られて
るし、手の込んだものを作ってもほぼ
食べないしで作り甲斐がなくて、料理
のモチベーションが上がらなかったけ
ど、最近は色々と食べてくれるように
なった上に、量もすごく食べるように
なり、作り甲斐ありますちゅー


食べっぷりが楽しみ星



あ、でもまだ生野菜とかは食べないw

みじん切りした野菜しか食べません😂


息子降園後はまずは図書館に本を返却
に行ってきました花


図書館で絵本読み聞かせのイベントを
やってて、参加してきましたにっこり


息子も楽しんでましたにっこり




赤が好きな息子のお気に入りのTシャツ。

↓↓




そしてその後は体操教室へ🤸‍♀️



今日も頑張りましたお願い

(見学できないから、どんな感じかは
不明だけどw)



ご飯をモリモリ食べて、お風呂。


そしてベッドインして3分で寝ました
🤣





そうそう、さっき息子から聞いて初め
て知ったのですが、息子の幼稚園では
毎月誕生日会があるのですが、それと
は別に、クラスメイトのお誕生日は全
員のお祝いするそうです。

先生が『今日は◯◯の誕生日です』
と言うと、その子が前に出て、
みんなで誕生日の歌を歌って、その後
その子にまつわる?クイズをするそう
ですデレデレ

出題者はお誕生日の子。


年少さんの時からやってたらしいので
すが、初めて知ったよ😂


すごく素敵だねと思いましたピンクハート



今日もお疲れ様でしたお願い


おやすみなさい😴⭐🌙💤