【2024GW】今年も参戦!プラレール博☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




ただいま造形教室の待ち時間花


GW振り返り記事。


続いてはプラレール博についてびっくりマーク



今年も行ってきました、プラレール博
🚃


会場は去年と同じ池袋サンシャインシテ
ィです。


電車で行ってきましたにっこり




池袋駅の構内で見た丸の内線星


丸い窓が可愛いんだよな💕




一瞬電車に乗った時のガラス扉も素敵

でした🚃




池袋で見かけた可愛いバス🚌


会場へキラキラ


プラキッズのライちゃんかな?


今年は65周年という事で、歴代の

展示など見どころがたくさんあり

ました指差し






迷子防止の名札、息子が気に入って

しまい帰宅後もずっとつけてました

笑お名前バレちゃうよ〜😂


事前にチケットを買うとゲームとかが

できるのですが、去年は知らずに買っ

てなくて、でもそんなにやりたがる事

はなく、そんな事よりも展示を見たら

一目散に物販に行きたがる息子🤣


なので今年も事前チケットは買わずキメてる



案の定物販に行きたがり、展示を見る

のも早々に物販へびっくりマーク



ここで去年迷って買わなかったけど、

ネットで高騰してたのであとで買えば

よかったと後悔した東京モノレールを

ゲット指差し


無事買えてよかったお願い


パパは他にも限定のカラーの橋脚をた

くさん買っておりました😂



ふう😮‍💨


この後はランチ。


もんじゃ焼きが食べたくて、調べたけ

ど割と遠そうだったので駅前をぶらぶ

らしてたらぱすた館を発見びっくりマーク

(何年ぶりだろ)


もんじゃもお好み焼きもあるし、ここ

で食べる事に指差し



焼き時間を測るために砂時計が置いて

あるのですが、息子初めて見る砂時計

にロックオンびっくりマーク



ずっと見てました🥺😂







パパがもんじゃとお好み焼きを焼い

てくれましたお願い






職人さんみたい笑




息子、鰹節をそのままパクパク😂

好きらしい😂猫ちゃんかいなw


最初お好み焼きやだーなんて言ってた

息子ですが、たこ焼き好きだから好き

なはずびっくりマークと思ったら、案の定爆食べ

しておりましたニコニコ


8割型1人で食べきったよ指差し



その代わり見た目の問題か、もんじゃ

には頑なに手をつけず😂

夫と2人で美味しくいただきましたお願い


また一つ息子の食べれるものが増え

て嬉しい母です🥹



帰り道に見つけたおしゃれなたい焼き

屋さんに吸い込まれ、みんなで食べま

したニコニコ


名札ついたまんまね📛





美味しかったーお願い





ご馳走様でした星





帰宅すると息子は早速プラレールびっくりマーク


カラー橋脚で鉄塔をつくって、


(ちゃんと書いたで送電線を表現し

てますw)


モノレールを走らせて遊んでおりまし

キラキラ



モノレールの動きが面白くて、

(カーブの時、車体が斜めになる)

ずっと眺めてた息子です🤣






今年も参戦できてよかったびっくりマーク




プラレール博2024でした花