預かり保育に歯科検診&習い事。盛りだくさんな1日。歯科衛生士さんと5歳児の爆笑会話 | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は7時に起きて20時20分に寝
た息子ですにっこり💤


今日も午前保育だったのですが、息
子が預かり保育をやりたいと笑

私もやりたい事があったので、お願
いする事にしましたお願い



14時半にお迎えに行き、一度帰宅びっくりマーク

(水筒持って帰るの忘れたー泣き笑いアセアセ
先生に伝えると、明日洗ってウォータ
ーサーバーのお水を入れておいてくれ
るそうですお願い
お手数おかけしますアセアセ)


帰り道では息子から昔のバスルートを
通りたいとリクエスト指差し

(今年から幼稚園バスのルートが少し
変わったので、前の道に行きたくな
ったらしい)



私はイマイチ道がわからない所もある
ので、息子が道を教えてくれるならい
いよと承諾びっくりマーク


(息子の方が道系得意です。
道は息子に聞いてますw)



リクエスト通りバスルートを通って、
さらに家の近くでも広域避難場所が
見たいからと少し遠回りさせられま
した😂


息子、バスルートにある広域避難場所
はほぼ全て把握してる😂
すこすぎw



そして帰宅しておやつを食べて、少し
ゆっくりしてから3ヶ月に一度の歯科
健診へ🦷




たまたまお友達も今日で時間も近かっ
たので(息子の前の枠かな)会えるかな
ー?と期待しましたが、会えずダッシュ

残念でしたアセアセ

(お友達に歯科を紹介しておんなじ
歯医者に行ってます🦷ニコニコ)


ここでいつものごとく好奇心旺盛を
発揮する息子。

歯科衛生士さんのやりとりにワロタ😂



色々質問しまくる息子。

(歯医者の器具をあれはなに?これは
なに?と泣き笑い
息子劇場のはじまりはじまり〜よだれ)



そのうちに話題が不思議な方向へ笑


にっこり『休憩時間ってある?』


ニコニコ『え?休憩時間?笑
あるよ』


にっこり『その時ひと来れる?』

ニコニコ『患者さんのことかな?
これないよ』


にっこり『そうなんだー
お弁当どこで食べるの?
もう食べた?』


ニコニコ『秘密のお部屋があるんだよ
うん、もうお昼食べたよ』



😂


どこに興味もっとんねん🤣





そして、その後先生登場。



先生に診てもらい、先生と私でお話し
てる間に息子、また歯科衛生士さんと
お話してまして、

にっこり『何歳?』



ニコニコ『26歳だよ』

にっこり『◯◯先生(幼稚園の担任)と
一緒だ!
ママは20歳なんだよー』


という会話が聞こえてきて、


ニヒヒ『ぶはっ』

と思わず吹き出した私笑


優しい歯科衛生士さんは全てお察し
なのか

ニコニコ『そうなんだー』

と聞き流してくれました😂


ごめんなさい🙇‍♀️笑

あー変な汗かいたー🤣💦



今回も虫歯はなくて、歯石を少しとっ
てもらいました指差し


歯石を取る時、大きく口をあけてじっ
としてる息子に


ニコニコ『上手だねー』


にっこり『だって何回もきてるもん』

とドヤ顔しておりました笑




今回は歯茎のところに1箇所口内炎が
できてる箇所があり、息子も痛がっ
てましたアセアセ


お薬を塗ってもらったのですが、先生
曰く、口内炎の影響か舌も少し荒れて
るので風邪に注意と泣き笑い


いつも息子の体調不良とかを言い当て
る先生なので、気をつけますびっくりマーク



今回も無事終わり安心お願い

お世話になりましたキラキラ



その後は体操教室へ🤸‍♀️


先生が2人いて、いつもの先生ともう
1人、前にクラスに来てくれたコーチ

先生からそのコーチの名前を聞かれ
て、

ニコニコ『◯◯コーチ』

と答えた息子。


先生が

『◯◯くんて天才ですよね。

記憶力いいですよね。
なんかそのタイプですよね』

と😂



息子が色々しゃべるから息子のオタク
なところも知ってる先生笑

(電車や防災無線、鉄塔が好きなこと)


泣き笑い『天才ではないですが、わからな
い事は息子に教えてもらってます笑
道とか😂』


と答えると先生も笑っておりました🤣






そうそう電球

ママ友から広域避難場所の標識写真が
送られてきて、体操終わりの息子に

『これどこかわかる?』

と聞いたら


にっこり『バス通りの公園だと思う』

って言ってて、ママ友に聞いたら正解
でした😂



全然公園の写真写ってないのに笑


標識だけだし、特に目立った特徴な
いのになんでわかるのよ🤣


好きな物への集中力がすごい指差し



帰宅して、仕込んでた野菜たっぷり
お好み焼き食べて、お風呂入って、
ベッドに入るとスコンと寝ましたにっこり💤


(ちなみにお好み焼きの小麦粉の分量
を間違ったのか、なかなか固まらなく
てやき時間めっちゃかかって失敗した
ダッシュと思いきや、

食べたらすこぶる美味しかったですニコニコ
でも次回はもう少しだけ小麦粉足そう)




盛りだくさんな1日お疲れ様でしたお願い


毎日ほんとによく頑張ってる拍手

偉いよ、息子よニコニコ






最後に昨日工作するわと言って、一心

不乱に作ってた駐車場の券売機とバー

の写真でお別れです😂


↓↓↓







今日も1日お疲れ様でしたお願い


おやすみなさい😴🌙⭐💤