【2024GW】千葉旅行続き。2日目は鴨川へ☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




ただいま体操教室の待ち時間🤸‍♀️


GWの千葉旅行の振り返り記事です。


前記事続きから指差し




ホテルでの夜。

温泉→ご飯終わりに遊び場へにっこり



いろんな車やバイクを乗り回しており

ました笑



赤ちゃんのだよー😂






たくさん遊んで夜はふけていきました。



翌朝☀️


朝ごはんのあとはマッサージのところびっくりマーク





次の日も海だからこの日も水着でお出か
びっくりマーク
(洗濯機完備のホテル、ありがたい🤗) 



千葉の一宮なのですが、(サーフィンの

メッカ)おしゃれなご飯やさんや建物

がたくさんありますピンクハート




新しくできてたコーヒー屋さんへ☕️


ここで夫と私のコーヒーをテイクア

ウト☕️


息子、フーセンガムを鼻につけて、

『アンパンマンはきみーさ』

って歌ってました🤣


アンパンマンのつもりみたい🤣



そして1時間ほどドライブして、

鴨川の海へ🏖


また守谷海岸でも良かったのだけど

新しい所を開拓してみようとなり、

鴨川へ看板持ち


ここは景色がいいなーキラキラ

ホテルとかが海岸周りにある感じなの

かな指差し


そして砂が黒いスター



お天気も曇り空でそんなに暑くなくて

よかった花


近くに防災無線もあり、12時のチャイ

ムが聞けて息子嬉しそうでしたお願い


(海岸にはほぼ必ず防災無線があるか

ら、防災無線好きの息子は絶対チェッ

クするポイントです♪)














はい、2人は安定の砂遊びキメてる


もはや拠点作りみたいな感じですね😂

パパが流木をたくさん拾ってきて、

流木で下地作り。


(守谷海岸ではワカメで補強してたけど

ここは流木がたくさんあるので流木で。

一宮海岸も流木だったな指差し)










下地をつくるとせっせと砂をかけて、

堤防を築いていきますにっこり


山みたいなのができたよ🗻




カニさんもとれて家に持ち帰りまし

た😂

(1匹とれて、あとはこの後荒崎でとれ

たカニさんの計3匹飼ってます🦀)




今回は2時間ちょいで退散びっくりマーク

(12時前にきたので14時頃まで。)


急いでランチしにいきましたニコニコ


お店が閉まっちゃうかも〜と大急ぎ😂

実際行こうとしたお店はタッチの差で

閉まっちゃってた😭



調べて船よしさんというところに行き

ましたが大正解拍手


お味噌汁4種類だったかな、飲み放題

で、私はあら汁にしましたが美味しか

ったー看板持ち沁みたキラキラ







息子、アジフライ定食びっくりマーク

夫、なんかお魚三昧の定食びっくりマーク

私、海鮮丼だったかなニコニコ




特に息子のアジフライが美味しすぎ

たー目がハート感動の味。

思い出したらまた食べたくなっちゃっ

目がハート


なぜか息子はなんか違うと残したの

で私と夫で美味しくいただきましたお願い





そして帰路へキラキラ



2日連続海で遊んで、美味しい物食べて

温泉入って、今回も楽しい千葉旅でし

お願い



鴨川海岸もよかったけど、我が家はや

っぱり守谷海岸が好きだなーニコニコ



息子はどっちも好きーと選べない様子

だったけど😂





また千葉行きたい花


伊豆も大好きなので、夏は伊豆にも行

く予定ですにっこり





お読みいただきありがとうございました😊






前記事はこちら💁‍♀️








我が家の愛用品ピンクハート


↓↓↓













こんなのも欲しいキラキラ


↓↓↓