【2024GW】千葉旅行1日目。今年も最高な守谷海岸☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんにちはキラキラ


体操教室(振り替え)の待ち時間花



GWの千葉旅行1日目の振り返り記事で
ニコニコ




7時半頃だったかな?
おうちを出発びっくりマーク

前日からレンタカー借りてたけど、それ
でも朝はバタバタでした泣き笑い


途中立ち寄ったPA。
ほんとは朝ごはんを食べたかったけど、
何もなかったーアセアセ


高滝湖PAというところで、時間は8時半


初めての場所でも楽しそうなものへの
嗅覚が強めな息子は、景色のよさげな
高台を見つけ、登りたいびっくりマークと。


みんなで行ってみることに指差し



結果、絶景でしたキラキラキラキラ


きてよかったー拍手

(息子、グッジョブ)













このテーブルでご飯屋さんごっこを

してました😂


定食を出してくれお代を払おうとした

ら『いらないです』というすごいお店

の店主さん(息子)笑



私は着替えがめんどくさいので、水着

で😂

洋服みたいな水着で楽ちんだわお願い




ここを後にして下に降りてたとき、あ
とから来た人たちとすれ違ったのです
が、息子は元気よくみんなに

『おはよう😃』

とご挨拶お願い

みんな『おはよう!』って返してくれ
たし、偉いねーって褒められて嬉しそ
うな息子目がハート


それだけのことですが、みんな笑顔に
なれたし挨拶って改めて大事だなーと
息子から教わりましたニコニコ


知らない人同士だけど、おはようの一
言でぐっと距離が縮まって、ほんと挨拶
って魔法の言葉だな🧙‍♀️


さて、朝ごはんをどこで食べようかと思
ってたのですが、結局いつもいく道の駅
で朝ごはんを食べる事にお願い



ここです指差し







9時過ぎに着いたのですが、まだ食堂が
オープンしてなくて、20分ほど待って
食べれましたスター




まず、夫と私はたけのこおにぎり🍙



タケノコが有名なのか、道の駅でも立

派なタケノコがたくさん売ってました

キラキラ



そして私は食べたかった勝浦タンタン

メン。



息子はラーメン🍜

ここでも一人前食べてたわ指差し




パパは猪丼🐗

なんか食べてみたかったんだって、

意外とチャレンジャー指差し


一口もらったけど、少し獣臭くて

私は苦手な味かもにっこりアセアセ



そして食後のアイス🍨



夫と私はコーヒーを☕️


美味しかったーお願いご馳走様でした星



このあとは、恒例の守谷海岸へピンクハート


透明度が高くて、ほんとに綺麗すぎる
海🏖

今年は何回来れるかな🥺


11時前に着いて、砂浜で砂遊び。

(まだ水温低いし海には足までにしとき
ました)









砂遊び大好きな我が家のメンズ😂




ほんとずーっと何時間でもやってます笑


この海岸は砂質もいいし、彼らにとっ

たら最高だろうな😂


私は休憩したりしながら、一緒に砂遊

び😂





パパがずっーと手で掘ってて、気づけ

ば巨大な山ができてきてた笑

(スコップはあるけど、手の方がほれ

るみたい😂)




いい笑顔だねニコニコ




堤防築いて、中に水が滲み出てきて、

温泉みたいになってました😂










パパ、補強用のワカメやら流木やらを

たくさん山の麓にいれてます


この写真もワカメ運んでるところ😂

↓↓

(息子は海に行くとパパのことを

ワカメおじさんと呼んでます😂)










写真じゃ伝わり切らないけど、ほん

とに透明度高くて美しい海🏖




どんどん水が溜まっていって、お風呂

状態😂




山脈みたいだね指差し




アウトドア用のスコップで、横面が

ノコギリみたいにギザギザになって

るから、木も切れましたキラキラ

息子も切ってたよお願い


この日の満潮は15時。

それでも16時前くらいまで崩れず

もってたよ指差し

すごい拍手


5時間遊び尽くして、16時前に守谷海岸

をあとにし、ホテルへ向かいましたキラキラ


17時頃ホテル到着びっくりマーク


和洋室のお部屋花


夜ご飯キラキラ


息子はお子様セット。





このあと遊び場で遊んだりしながら

楽しく夜はふけていきました拍手





続く指差し