プラレール博2024&連休前半駆け抜けました☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





こんばんはキラキラ



今日はプラレール博へびっくりマーク

(幼稚園、会社はお休みしましたスター)



今年も池袋のサンシャインシティで

開催されたプラレール博びっくりマーク



前回は開場前早めにスタンバイした

のですが、待ち時間が結構辛かった

ので、11時半〜のチケットだったの

で時間ギリギリに到着拍手



待ち時間もほぼなくすぐに入ることが

できてスムーズでしたおねがい


プラレール65周年なんだ電球


昔から規格が変わることなく遊べるの

で、ほんと時代を超えて遊べる名品だ

と思います。息子、コースを考えたり

するのがすごく脳トレにもなってるし

私なんて足元に及ばないすごいコース

を思いつく&作れるもんなーキラキラ






去年も迷って買わなかった東京モノレー

ルを買っちゃいましたびっくりマーク

どこにも売ってない&ネットだとバカ高

いからな泣き笑い



先日の相鉄線に続き今回モノレール🚃



こどもの日だから特別だよってことで

、もうプラレールは誕生日までは買わ

ないよと息子には言ってあります。



親の方がどれだけ強い心を持てるか

が勝負だ😂



帰りはランチを食べて帰宅びっくりマーク



家に帰ってからはずっとプラレールで

遊んでます。





モノレール、プラレールのレールを

縦にしてつなぐの指差しおもしろいスター


モノレールの動きが面白くてずっと

眺めてた息子ですにっこり




そうそう電球



帰りによったたい焼き屋さんとか道ば

たでもプラレール博行ってきたーって

アピールしまくってる息子泣き笑い



今日は電車の中で


『側転していい?』


と聞かれ、即却下しました笑



姪っ子も一時期どこでもやってたけど

w(モールとか)、息子もその時代が

きたのかなあ😂アセアセ







パパが兜を出してくれましたお願い




もっと早く出せばよかったと毎年

後悔する兜。


あと数日お世話になりますおねがい





明日の幼稚園に備えて色々準備びっくりマーク

(名前をつけるものがあり、それらを

つけたり、靴を洗ったりにっこり

明け方雨が降りそうだから乾太くん

で乾燥だな)



連休中はずっと寝るのが遅くなって

しまってたから今日は早寝息子にっこり


19時前に寝ました💤



ほんと体力凄まじくて最近親の方が

へとへとアセアセ



特に海とか行ったらもう使い物になら

ないくらい消耗します😂




明日明後日幼稚園で、また連休後半

楽しもうねニコニコ





また書きますラブラブ





今日も1日お疲れ様でしたお願い



おやすみなさい😴⭐🌙💤