多分自分の子に勉強教えるの苦手だ( ; ; ) | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ



今朝は5時20分に起きて19時15分に
寝た息子ですにっこり💤



早起きで痺れましたが朝から

『ママーニコニコ

とご機嫌くんでした花



今日も元気に登園しましたスター



GW合間の平日ですが嫌がる事なく登
にっこり

午前保育であっという間に帰宅しまし
スター




生憎の雨なのでおうちでまったり☔️


お昼は約束してた千葉で買ったカップ
ラーメンを食べて🍜

(息子はインスタントラーメンは食べ
てるけど、カップラーメンはおそらく
ニコニコ)




息子→竹岡式ラーメン

私→勝浦タンタンメン



美味しくいただきました😋




プラレールしたり、寝室でジャンプし
たり(寝室ジャンプしないためにトラン
ポリンを買ったのにな魂が抜ける)


久々にひらがな練習をしたのですが、
自分の子に勉強を教えるの苦手だわ笑い泣き


ひらがなは勉強ではないけれど、なん
か熱くなってしまいイライラモードに
なりがち魂が抜ける


反省ですアセアセアセアセ



でもいつのまにか読める文字も増えてて
こどもの吸収力に驚くばかりびっくりマーク


(息子は興味がでるまでやらないタイプ
なので、ひらがなはほんとに最近始め
ました。だから周りに比べたらきっと
遅いんだけど、覚え始めてからは早い
なあとひらめき)


息子がせっかく興味もちだしてるのに
私の教え方で台無しにしないようにし
よう泣き笑いアセアセ



今日は昨日より10度以上寒くて、
寒暖差にやられそう魂が抜ける


息子は最近ほんとに暑がりで、今日も
暑い暑いと言ってます泣き笑い


が、なんとか冬のパジャマを着せたと
思ったら下脱いでた魂が抜ける


ほんとすぐ脱ぐ息子とイタチゴッコだ
笑



そうそう電球


昨日息子が最寄駅でエスカレーターじ
ゃなくて階段で上がろうとしたので、
疲れ果ててた私と夫は行かないでーと
声かけたにも関わらず、スルーして階
段を登っていく息子泣き笑い


そしたら、たまたま階段から下ってき
たお兄さんが息子を抱っこして連れて
きてくださいましたお願い


子供好きそうな方で、

『お母さんの言うこと聞くんだぞ』

ってありがたいお願いにっこり

『重いっすねー』って笑

最近ようやく16.5キロになった息子
ですが、(長らく15キロ代でした)
ここ最近食べっぷりがいいからもっ
と増えてるかも指差し



先日、予防接種の時も待合室に脱走
した息子に声をかけてくれた見知ら
ぬおじさまスター


『注射こわくないよ、大丈夫だよ』

って宥めてくれてたのですが、息子
がぎゃーんとなって私を叩いてきた

『お母さん叩いちゃだめだろ、
お母さんの言う事聞くんだぞ』

って優しく声をかけてくれて、他の
人からなかなか注意されたりする機
会ってないからありがたいなーと思
いましたキラキラ


明日はお弁当ありの日だスター


明日も幼稚園頑張ってね😊👍



今日も1日お疲れ様でしたお願い


おやすみなさい😴⭐🌙💤







値上がりしてる!?アセアセ