3月7日西宮津公園釣行〜予想してなかった激震〜 | エース♪の投げ釣り日誌

エース♪の投げ釣り日誌

おもに釣行記録(投げ釣り&太刀魚釣り)を書いていきます。

3月7日12:30〜14:00まで宮津の西宮津公園に釣行してきました!



当日はポカポカ陽気でもう、春はすぐそこ!



気持ちの良い釣行となりました😊







とりあえずサーフから投げたいのでプチ砂浜からスタート。

ウキウキ気分でタックルの準備を終わらせて、早速キャスト!


一投目ニ投目とアタリ無く…


やはり厳しい季節やな〜と少しづつ場所移動することを決意。






遊歩道を歩いてなんとなーくキャスト。


すると、着底してすぐに、大きなアタリが!!!


「なんやこのアタリ?キスちゃうな〜」


と、思いつつ回収。





オモリと共に魚が見えるとビックリ😨


デッカいキスが!!


慎重に寄せて抜きあげると25cmの良型キス😄






今日はこれで大満足❣️






しかしながら、その後も追加のキスを求めてキャストしていたのですが、リールトラブル💦


メンテナンスをサボっていたせいか、巻き心地が変💦


かこつく?






その後はリールも心配なので早々に納竿としました。


1匹だけでしたが、最高のアタリと最高の良型をゲット出来て良い釣行となりました😊






サーフリーダーは帰ってからプチメンテナンスすると問題なく動くようになりまして…


近いうちにオーバーホールしたいと思います。






今回の釣行はYouTubeでも配信していますので、気になる方は是非ご視聴よろしくお願いします!