3月7日天橋立釣行〜何とか型を見れました〜 | エース♪の投げ釣り日誌

エース♪の投げ釣り日誌

おもに釣行記録(投げ釣り&太刀魚釣り)を書いていきます。

本日は8:00〜11:00短時間釣行。






まずは文殊水道横を歩きながら小天橋先端を目指します。

砂浜を歩かなくていいので楽チンです^_^






先端に到着して竿を継ぎます。

天気も快晴でいい感じ☆







気分良くスタートしましたが、中々反応がありません。








満潮に向かう潮で動きもほとんど無いのが原因なのか・・・










大天橋側へ少しずつ移動しながら探ると変なアタリでこいつが初当り( ´Д`)y━・~~

お前ちゃうねん!!









波も風も無く暖かいんですが、中々思い通りにいかず・・・

時間だけが過ぎていく〜










そんな時、目の前に綺麗に潮目が出現!!











潮目に向かって6色まで投げ入れると、すぐに念願のプルンッと反応あり!

型は小さめですが久々のキスのあたりに嬉しくなります(^^)











チャンスタイムとすぐに餌を付け替えて投げ入れると2匹目ゲット☆

しかし、潮目が消えるとまたまたあたりが無くなってしまいました。

しばらく粘りましたが時間もないので一度納竿としました。













何となく獅子崎方面を覗いてみると車横付けで少しだけ砂浜になっている所を発見したので竿を出してみました。








対岸には天橋立が見えてます。

しかし、4投ほどしてあたりがなかったのですぐに納竿。












本日の釣果。

前回は坊主だったので坊主逃れて良かったです。

今年は去年より厳しい釣果が続いてます・・・