1月29日天橋立釣行〜安易な場所替えは命取り〜 | エース♪の投げ釣り日誌

エース♪の投げ釣り日誌

おもに釣行記録(投げ釣り&太刀魚釣り)を書いていきます。

1月29日7時〜9時半まで天橋立
10時〜12時まで栗田漁港&小田宿野
へ釣行して来ました。








夜明けと共に大天橋を渡りいつものポイントへ。
潮は上げ潮で阿蘇海に向かって流れ込んでいます。









取り敢えず軽くキャストして探りますがノーシグナル。

今度は強くキャストして7色先へ糸ふけ取って6色出し切りへ仕掛けを投入します。

ゆっくりサビいていると5色に入ろうとした所で微弱なシグナル。

しばらく止めてまつとプルンっと本当たりが!
巻き上げてみると中型サイズのキス1匹。

その後は当たりがなくなったので移動。











小天橋側へ移動して、先端に向けて釣り歩いてみました。

なかなか当たりなく半分諦めかけていましたが、先端に来て一投目で良型ゲット!

そして、ぽつりぽつりと2匹追加した所で違う場所でも竿を出してみたいと欲が出てしまいました。

これが後に後悔する事に・・・










昔、2月初旬に釣れていたと記事があった栗田漁港に来てみました。が。全く何のあたりも無く終了。

小田宿野にも行ってみましたが全くダメ。

諦めて帰宅する事に。









今日の釣果はキス4匹でした。