麺喰い メン太ジスタ 水ラー部 | おいしいとバイクは癒し

おいしいとバイクは癒し

日頃のストレスを関西のおいしいものを食べ
バイクに乗り発散しております。

とある水曜日の出来事


日課の畑仕事に向かうと


ラーメンウオーカー が庭で待ち伏せ


ある部にわたしを強制参加させる為に


その部とは水ラー部!


おはようございますshinchanです



水ラー部とは・・・説明しよう、水曜日にラーメンを食べる部活である!

なぜ水曜日かって!?それはトップシークレットーー(笑)

今回は強制ですがホイホイと初参加

水ラー部長指定のお店前で、21時20分に待ち合わせしました


おいしいとバイクは癒し-20120111210736.jpg
天王寺区にある『麺喰い メン太ジスタ』さん

このお店にはOPEN初日に来て以来、2回目の訪問になります

店舗情報は前回の記事 でどうぞ!

店内に入ると、女性店主さんと男性店員さんがお出迎えしてくれます

お二方とも笑顔が良くて、雰囲気良いですよ!


テーブル席を陣取る、今回の参加メンバーは4人

かわいいキレ者

妄想乙女

ラーメンウオーカー

そしてわたしの4人、なかなか個性的なメンバーが集まりました!

それぞれわたしを除いて、一癖二癖あります(笑)

違う切り口の水ラーを、他の3人のブログでどうぞ!


今回はお店のデフォ狙い、券売機で選択したものとは・・・






中華そば 650円


おいしいとバイクは癒し-20120111212202.jpg


おいしいとバイクは癒し-20120111212224.jpg

器の中で存在感を示すのが、大きめのチャーシュー

デフォの味玉半分はわたしに限らず、皆さん嬉しいのでは!



ではいただきます!




おいしいとバイクは癒し-20120111212250.jpg

スープの色合いが淡く優しげ、一口飲むと

魚介がふわりと口中に広がっていきます

ほのかな甘味を舌に残し、優しい味わいですが

の旨味もしっかりのバランスの良さ、物足りなさは感じさせません

適度な油分がコクをプラスし、醤油が纏めるおいしいスープです

あっさり優しく纏まっていて、魚介を感じやすく

塩分も程々、最後までおいしく飲み干しました!


おいしいとバイクは癒し-20120111212347.jpg

昼と夜で使い分けられる麺、今回は夜の訪問ですから

麺屋 棣鄂さんの全粒粉平打ちストレート、粒々が目を引きます

啜るとピラピラ~っと、口の中に入っていき

つるつるっと、喉越し良く食べれます!

歯切れのいいコシで、小麦も香るおいしい麺です

個性的な麺でおいしい、お蕎麦をイメージされたとか!


おいしいとバイクは癒し-20120111212324.jpg

器の半部を占めるチャーシューは、大きいだけでなく、厚みもあります

柔らかいですし、さっぱり目の味付けで肉を味わえます


おいしいとバイクは癒し-20120111212409.jpg
煮玉子はトロトロで、お箸で掴むと崩れるほど

半熟の黄身もトロリと甘く、おいしいです


長く太めのメンマが歯応え良く、薄めの味付けでいい塩梅

白葱のシャリシャリとした食感と、辛味がアクセント!

ひとつひとつが主張し過ぎる事無く、全体的に優しく纏まり感があり

素材の味を楽しめます

どこか懐かしい味わいの一杯、みんなが好む味ではないでしょうか!


ドロそばに変わって、2月には新しい限定も用意されているとか!?

OPEN当初から注目されていますが、これからも目が離せないようです!



ここから余談・・・

水ラー部の夜は長かった、〆のラーメンならぬビールetc

逆ではと思いつつも、近所の居酒屋へそのままレッツらどん!

またまた4人で、なんとこたつ席を陣取りました

おじいちゃんが2人もいるからか、お酒が足りないからか

こたつがあるしで家みたいです、まったりいい感じで楽しみました(笑)


皆さんまた行きましょうねー呑み会!・・・あっ違う水ラー!



ごちそうさまです



またいこいこ。



麺喰い メン太ジスタ

大阪府大阪市天王寺区玉造本町3-6

06-6764-5558



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



shinchan