麺喰い 『メン太ジスタ』 ~水ラー部~ | 自由なんだ的日記。

自由なんだ的日記。

ラーメン・映画・虎が大好きwww

味も芸術も分からん!!まん吉が
独自のバカ舌と ない頭で適当に綴る ゆるゆるな日記

さあビックリマークひさしぶりに働くか~ヽ(゜▽、゜)ノ 遅い初仕事ニコニコ



いつもの畑へ行くとww 久々だったこともあって畑は荒れ荒れ( ̄ー ̄;



遅れを取り戻すべく 雪積る中 食事もとらず 収穫と水やりに必死 

もうバテバテあせるお腹すいたガーン目が回る(@_@)もうだめ~~



疲れと寒さで 気を失いそうになりながら


私は心の中で 


神様お願い(-人-)ラーメン食べたいwww そうつぶやき眠ってしまった。。。




どれぐらい眠っただろうか?ん・・・むむむ 起きると目の前は霧で真っ白


お 俺 ひょっとして死んだ?www(・Θ・;)




ボーっとしていると つぎの瞬間 突然 目の前が一瞬ピカッと光り


気付いたら 畑のバラの木の中に 一人の女性が立ってるではないか!?



女神さま?w でも思ってる神様と違うビックリマーク てか神様ってメガネかけてたっけ?www




するとその女性は 私に向かってひとこと   ”承知しました” ???




えっ(・Θ・;) ミタさん???wwwもう訳分からん展開www



そして一通の手紙を渡され その女性は消えた 


内容は 

水ラー招待状 水曜の夜 玉造へきたまえ ラーメン食べれるよwww



何じゃこりゃ(* ̄Oノ ̄*)




てなわけで とにかく ラーメン食べたいので 余計なこと気にせずw 約束の場所へ




そこには あっ あの時のメガネかけた女神さま !?



あらら 横には いつものよく知ってる 大男のおじいちゃん   どーいうことだ(;´▽`A``




はいw  妄想は ここまでビックリマークwww てか 長すぎて読むの面倒になったでしょ?( ´艸`)




こっからは普通にいきますw



と いうことで Kにゃこさん 主宰の おなじみ水ラー部に Sちゃんと 参加してきましたよニコニコ



そして 当日のサプライズに

最近気になってしょうがないwぶっ飛んだ妄想ブログのsabaさんも 登場クラッカー




かくして おじいちゃん二人とその介護者 てな雰囲気で 水ラー部は始まるのでしたwww





場所は オープンから話題 玉造の  麺喰い「メン太ジスタ」さん音譜


チャキチャキした

綺麗な女性店主さんが 周りをよく見て動きまわり頑張られていて好印象ですよ



私は初訪問 とりあえず店名がつく メン太そば 750円を注文



しばらくして やってきたのは こちら


のんびりぷかぷか自由人的日記。

器の半分を隠す大判のチャーシューにワンタン 大きめの一本メンマ 

煮玉子 たっぷりの白ネギ インパクトもまずまずとても美味しそうです音譜


のんびりぷかぷか自由人的日記。

麺は 茶色く 見た目は日本蕎麦のよう 全粒粉入ったやや細めの平打ち麺


茹で加減もよく 程よい噛み応えで 

香ばしいしっかりした味 風味のある個性的麺である


お昼は麺が違うらしい 

この夜の麺 結構旨いと思うねんけど どんなん使ってるんやろ ちょっと気になるところ



のんびりぷかぷか自由人的日記。

スープは 鶏ベースの魚介スープ 鶏の旨味がしっかりありコクもあります


全体的には優しく 

インパクトがあるわけではないが バランス感あるとても美味しいスープです


麺との相性 絡みも良く 胃袋に染み入る満足度はたっぷり これはいくらでも食べれそう音譜


のんびりぷかぷか自由人的日記。


大判のチャーシューは柔らかく厚みもある 

さっぱりした味で お肉の味を引き出している いい感じでスープも浸み込み旨い

煮卵もちょうどええとろみ音譜 ワンタンはまあこんなもんかなw



全体的には 一見懐かしい中華そばであるが 

バランスのとれた旨味あるスープ 個性ある麺の総合力はかなりのポテンシャル


また食べたいと思う ラーメンであったニコニコ褒めすぎ?


そりゃ この日は 

可愛い介護者二人と一緒やから おじいちゃんはテンションあがるわね( ̄▽+ ̄*) 



美味しかったです ごちそうさまでした(=⌒▽⌒=) 




住所は      大阪市天王寺区玉造本町3-6

営業時間    11時半~15時 18時半~22時半

定休日         第一第三月曜日





このあと 4人で いざ飲み会へ音譜まったり終電まで過ごしましたwww



水ラーって楽しいねニコニコ音譜




おしまい   




と 言いたいところだが まん吉やっちゃいました(^^ゞ



せっかく終電に間に合ったのに トイレに行きたくなり なぜか途中下車ガーン



雪降る中 そこから家まで1時間半歩いて帰ることに(-。-;)



おじいちゃんになると 嫌やねあせるいろんなところがゆるむwww




はぁ~ヽ(;´ω`)ノ ため息でるわw