麺家 静 豚骨 | おいしいとバイクは癒し

おいしいとバイクは癒し

日頃のストレスを関西のおいしいものを食べ
バイクに乗り発散しております。

ある日の午後


通し営業のラーメン屋さん、どこかな!?


キレ者女子 から入電


わたしが熟考している間に


自分で解決されていました


おはようございますshinchanです



最近のキレ者の彼女は、毒も吐くようです!?一体誰の影響やら(笑)

冒頭でサラッと書いていますが、すったもんだしております!


話をしていると、なぜか自分も食べたくなり(笑)

その晩に伺いました、煮干しで有名なあのお店です


おいしいとバイクは癒し-20120107232848.jpg

東成区にある『麺家 静』さん

地下鉄千日前線「新深江駅」徒歩3分

国道308号線、「新深江」交差点付近で、営業されています


実はわたし、ここにはちょいちょい来ております

といいつつも久しぶりに伺ったんですが、店員さんは笑顔で迎えてくれました!


このお店、最近は煮干し以外のメニューがあるとのこと!?

肉煮干そばと迷った末に、選択したのは・・・






醤油豚骨ラーメン 700円 煮玉子 100円


おいしいとバイクは癒し-20120107231053.jpg


おいしいとバイクは癒し-20120107231028.jpg

少々待って配膳されてきました、水菜の緑が映えますね!

煮干しのお店の、醤油豚骨に興味津々です!



ではいただきます!




おいしいとバイクは癒し-20120107231208.jpg

濁った茶系のスープが醤油を物語ります、一口飲むと

豚骨の旨味が口中に広がり、ほのかな甘味を舌にジワリと残します

醤油がシャープにキレて存在感をアピール、豚骨の旨味甘味を引き立てます

油分がコクを加え、旨味を後押しするおいしいスープです

後半に若干塩分が尖り気味、完飲しない方は無問題!

豚骨の臭み等もなく、しつこくありませんし、食べやすいです


おいしいとバイクは癒し-20120107231336.jpg

麺は自家製麺の平打ち中太ストレート

絶妙の茹で加減で、硬めのアルデンテ!

表面はつるつるで啜りやすく、噛み潰すようなコシが印象的

喉越しが良くて、小麦香るおいしい麺です

久々に食べたんですが、おいしさUPしたかな!?


おいしいとバイクは癒し-20120107231239.jpg

チャーシューは小振りの物が2枚

肉の旨味が味わえる、程好い味付け

適度な歯応えの柔らかさで、脂の甘味がおいしいです


おいしいとバイクは癒し-20120107231304.jpg
煮玉子は半熟がいい感じ、普通においしかったです


粗微塵切りの玉葱が、甘味のアクセント

水菜が油分を軽減させ、清涼感を与えてくれています!


食べ終えて思ったのが、関東で「家系」と言われるジャンル!

その「家系」を若干ライトにして、食べやすくした様な印象でした

「麺家 静」さん、オリジナルの一杯ですね!

お腹ももたれる事無く、おいしく頂き満足しましたよ!


今回頂いた醤油豚骨、実はお試し的要素があるようで・・・

なぜお試しなのか!?その理由を知りたい方はコチラ!

コ・チ・ラに行きたくなりましたか!?

煮干しのお店が提供する醤油豚骨、試されてみてはいかがでしょうか!


その後わたしも直に理由を知りましたー!知りたい方はコチラ!  




ごちそうさまです



またいこいこ。



麺家 静

大阪市東成区深江南1-12-3
06-6785-7293




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



shinchan