中古TAMRON単焦点マクロレンズ90㎜ F/2.8 MACRO1:1を試す | 山歩きと風景

山歩きと風景

趣味と健康維持で始めた山歩きのことや、風景写真、今読んでいる小説の感想などなど、自分の軌跡、日記としてブログを利用させていただいております。

 ヤフオクで少し古いタムロンのマクロレンズを買いました。

 

少し古いものですが、タムロンのマクロのボケには定評があるみたいで、

 

今年は山の花の写真にも少し力を入れてみようかと思いまずは導入編ということで買いまいた。

 

昨日から、この冬一番の寒さがやってきました。

 

マクロレンズで中距離撮影。思っていた以上のクリアーさ。

 

 

遠景も撮ってみました。いつもの散歩道、雪の小谷山です。

 

マクロだから近距離だけかとおもいきや遠景も普通に撮れるんですね。

 

 

最後に花を氷水に浮かべてみました。

 

ほのかな前ボケがマクロレンズらしいですね。

 

 

レンズはズームばかり使っていましたが、単焦点のほうが鮮度が良さそうです。

 

少しはまりそうです。