龍福小籠堂&ロカンダ~NU茶屋町&阪急百貨店12階 | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪

予報通り雨です。。そろそろ梅雨入りも近いかな。。


ブログ移行も可能になったし、そろそろお引越し準備も整えていかないと。。

縁あってヤフーブログで仲良くなったお友達とはこのまま繋がってたいな~~

それぞれ行先は違えども。。って思ってる今日この頃です。。


さてさて。。

先日のもりもんさんとのランチです(^^♪


イメージ 1

イメージ 2

中華っぽい雰囲気でゆっくりと座れました。。


さっそくメニューを。。

イメージ 3


私は麻婆豆腐セット。。

イメージ 4

イメージ 5

麻婆豆腐はそれほど辛くはないけど、ひき肉も大きめでしっかりと味わえました。

ご飯が進む美味しさ!


もりもんさんは担々麺のセット。。

イメージ 6

イメージ 7

スープを味見。。クリーミーなのに辛さもあって。。

私はけっこー辛さを感じたけどもりもんさんは平常心で口の中へ。。

辛さに強い人、羨ましい~~~~


セットについてる小籠包。。

イメージ 8

蒸し立て熱々で肉汁もたっぷり~~~

お好みで黒酢や酢醤油をかけても美味しかったです!


デザートは杏仁豆腐

イメージ 9

これだけの内容で1000円ぐらはお得感満載!ボリュームもあるし。。

お腹いっぱいにするにはもってこいなお店です。。


ランチ後はウインドショッピング。。

そこでも喋りながらウロウロ&キョロキョロ。。


お茶タイムのお店は阪急百貨店12階のロカンダ

イメージ 10

百貨店内にあるので買いモノで疲れたらちょうど良し!疲れてなくれもヨシ(^-^)

イメージ 11

2人とも塩キャラメルクリームを。。

イメージ 12

塩感はそれほど感じなかったけど甘くて美味しかった~~~

キャラメル系ってすぐに目がいっちゃう!

で、ここでも喋る。。

ランチで喋りウロウロして喋りお茶を飲んでも喋り。。

それが一番楽しいのよね~~~~~内容は無くても(笑)ウフっ!


本日はこの辺で。。。

ではでは。。