東北の旅~山形編④(瀧不動なまそば) | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪

今日は朝から青空が広がって気持ち良いです。。週初めにピッタリ~~~


さてさて。。

キツイ山寺に行った後のお昼によった麓にあるこちら。。


イメージ 1

ちょうどお昼時の11時半に伺ったので満席。。20分ぐらい待ったかな。。

イメージ 2

店内はお蕎麦屋さんって雰囲気満載でした。。


こちらで有名なのは2つの味が楽しめる合い盛りを。。

イメージ 3

イメージ 4

それぞれの蕎麦の香りと触感の違う2種類が一度に味わえる。。

蕎麦好きにはたまりません!一皿でも十分な量で、旦那様と2人でいただきました。

ツユは少し濃ゆくて辛め。。少しだけ浸して。。

その方がお蕎麦の味も味わえました。。

お蕎麦があまり得意でナイ私は味見程度にいただいて後は旦那様がしっかり。。


こちらは、初めて知ったかいもち揚げも。。

イメージ 5

イメージ 6

そばがきを油で揚げたもの。表面はカリっとしてて中はもちもち~~~

イメージ 7

けっこー大きくてボリュームありました。これだけでもお腹いっぱいに。。

最後まで美味しくいただきました。。はい。。



山形といえば佐藤錦で有名ですよね。。

至るところにさくらんぼの樹が目に留まりました。。

イメージ 8

イメージ 9

まだ食べれる時期じゃなかったので身には出会えなかったけど。。

可愛くて綺麗な花にご対面できました。。

これがさくらんぼの花なのね~~~~~貴重なモノが目にできました!


本日で東北巡りの旅も終了でございます。。

長々とお付き合いありがとうございました。。

ではでは。。