グランディール御池店~京都烏丸御池 | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪

予報通り朝から曇ってます。。このまま雨は降らないで欲しい。。

しかしまだまだ寒い日が続きますね。。やだやだ。。


さてさて。。

先日京都の伊右衛門サロンでランチした後に向かったのは。。

もりもんさんが気になってたパン屋さんのグランディール

イメージ 1

京都市役所のすぐそばにある小さなパン屋さんです。。

お店に入るとけっこーなお客さんがいらっしゃいました。。

地元の方から観光客まで。。。

イメージ 2

イメージ 3

お惣菜系から甘甘パンまで美味しそうなパン達がたくさん!

その中でもベーグルは10種類以上あったかな。。

迷って迷ってチョイスしたパン達がこちら~~

イメージ 4

奥左から時計回りで。。

メロンパン・メープルとくるみのベーグル・栗のベーグル

手前のアルミはラスクが固まった感じの甘いパン・塩パン

真ん中がもっちもちのあんぱん


イメージ 5

イメージ 6

◆ベーグル・あんぱんはどちらももっちもち感が半端ない!

特にベーグルは顎が疲れるぐらいのもっちり感。食べ応えある!

◆あんぱんもあんこたっぷりでもった瞬間からずっしり~~

素朴なこのあんぱん、私大好き(^-^)

◆メロンパンは人気№1みたい。。黄色で見た目はメロンパンぽくない。

味もあっさりしててその中でクリーミーさも感じます。

回りのカリっとした部分も美味!!断面の層も美味しさを表してました。

◆塩パンはけっこー塩っけが強くて。素朴なんだけど存在感ある味でした。

◆ラスクみたいなパン。。こちらは甘い!けどこの甘さが美味しい~~~


買ったパンはすべて正解!旦那様も美味しい!って食べてました。

3日間かけていただきましたが、それだけ経っても美味しかったです。

京都は美味しいパン屋さんが多いのでクオリティも高いです!

もりもんさん、連れて行ってくれてありがと~~~~

ではでは。。