伊右衛門サロン~京都烏丸御池 | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪

昨日は寒さもマシで歩き回るにはベターな気温でした。。

今日はどうかな。。お天気は良さそうだけど。。。


さてさて。。

昨日はもりもんさんと京都でランチしてきました(^^♪

チョイスしたお店が気になってたサントリーの伊右衛門サロン

イメージ 1

外観から雰囲気のある空気を醸し出してます。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

入り口を入ると伊右衛門グッズがお出迎えしてくれます。

ペットボトルから見たこともないような伊右衛門茶葉まで。。

見てるだけでも楽しい~~~~


そうこうしてると席に案内されて。。お茶がサーブされます。

イメージ 5

このお茶、週替わりで変わるみたい。。スッキリと美味しい~~


イメージ 6

もりもんさん共々、ランチメニューから季節のIYEMON御膳に。

イメージ 7

イメージ 8

今の時期のメインはぶり大根。

こういう風な器の盛り付けって変わってる~勉強になるわ。。

柚子の香りがほんのりとしてて優しいお味。。美味しい~~

イメージ 9

小鉢には生麩や里芋のマッシュ・ローストビーフにお豆腐など。。

いろんなお味が少しずつ楽しめましたよ!


椅子もゆったりしてて照明もほどよい明るさで。。

寛ぐには最適な店内でした。


ランチも良かったけど、15時からのおやつタイムも気になって。。

イメージ 10

次回はこの時間帯に伺いたく思いました。はい。。

この後、もりもんさんが気になってたパン屋さんに行って、ウロウロしてお茶して。。その模様は後日に。。

今宵も楽しい時間でした!

ではでは。。