ザ・トーマス・リプトン~京都市三条本店 | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪

今日は気温も上がって3月並になるとか。。お天気も良さげだし。。

お友達とランチの予定なので暖かいと動きやすいわ~~~


さてさて。。

昨日の続きでグランディールでパンを買ったあとは寺町通をウロウロして。。

初めて知ったんだけど、寺町通内に本能寺があるんですね~~

イメージ 1

どんな感じかチラッと立ち寄って。。

イメージ 2


続いて向かったのが、京都に本店を構える老舗の紅茶のお店。。


イメージ 3

何年ぶりに行ったんやろ。。。大学生時代はよく行ったかな。。

私には懐かしいお店です。。

イメージ 4

イメージ 5

時代を物語ってるように店内も少しレトロ感があります。。

昭和の雰囲気満載。。でもこれが落ち着く~~~


リプトンはスリランカのウバに茶園を持ってるので、私はウバを。。

イメージ 6

クオリティウバなので香りもスーーっとしてて少し渋さもあって美味しい!

ストレートも美味しいけどミルクティーにしてもベスト!

サーブするポットのリプトンのロゴが可愛い!欲しくなる(笑)

小一時間ばかりお喋りしてお店を後にしました。。。はい。。

ではでは。。