きゅうりと大根とオクラの辛し醤油和え | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)


レシピブログさんの「練りスパイス5種」のモニターです♪

こちらを使って「簡単&スピードレシピ」

イメージ 1

この中からねり和からしを使って。。


☆きゅうりと大根とオクラの辛し醤油和え

イメージ 2

(材料・2~3人分)きゅうり 1本    大根 1/5本(150g) 
          お塩(下処理用)小1/3  オクラ 8本
          ☆お醤油 大3  ☆ねり和からし 小1.5   いりごま 大1

(作り方)①きゅうりは3等分に切って縦に細く切り、
      大根も縦に細切りにして、お塩で揉み5分ぐらいおき、
      水洗いして水分を切っておく。
     ②オクラはヘタを切りおとし、お塩(分量外)を入れてお湯で   
      さっと下茹でして冷ましておく。☆はよーく混ぜておく。
     ③ボールに①のきゅうりと大根・②にオクラと☆・いりごまを
      入れて混ぜたら出来上がり!


和からしのツンツン感がけっこー鼻にきます。。。

それでもお箸が進みました(^-^)

きゅうりと大根のシャキッと感がたまりませ~~ん!

クックパッドにもレシピを載せてます♪

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r150501a" target="_blank">スパイスでお料理上手 風味よく、仕上がりアップ♪ ねりスパイスが活躍!スピードレシピ</a>

ではでは。。