おはようございます♪
一昨日の夜から降り続いた雨、まだパラパラとうっとーしいです。。蒸してるし。。やだやだ。。。
我が妹のお誕生日にはお祝いのコメントをたくさんいただきありがとうございました(^^)
気は小さくて言うことは大きい妹に伝えると喜んでました~~~
ちなみに、↑この性格はキヨシ譲りです。。。(^^)
はてさて。。。
合びきミンチとマッシュポテトを重ねてオーブンで焼いてみました(^^♪
☆ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き。

これだけをみたら何のこっちゃ!って感じですね。。
①バターを塗った耐熱器にオリーブオイルでソテーしたナスビを敷き、

②その上に、バターで炒め、オイスターソース、お水各大4・カレー粉小1で煮詰めた合いびき肉とタマネギを載せ、

③お水を混ぜるだけでマッシュポテトが出来上がり!って言う、ハワイで買ってきたマッシュポテトを重ねました。

④これを2回繰り返します。

断面はこんな感じ~~

タマネギがへばりついてますが。。。(笑)
これを230度のオーブンで約20分焼き上げたら出来上がり!

ジュワジュワ~~ってなってるの、分かりますか??
そのままでも十分味は付いてるんやけど、味を変えながら楽しみたかったので、ソースをかけていただきました!

このソースは、市販のポタージュスープの素1袋を大3~4のお湯で溶いて、マヨネーズ大2を混ぜ合わせたものです。
これ、クリーミーでなかなかイケるんですよ~~~ちょっとアクセントをつけるにもってこい!です(^^)
旦那様からも美味しい!をいただきました(^^♪
ってことで、ではでは。。。