お姉までも | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

1000個捨て 使い切りチャレンジ

462日目(5/24)


971/1000 コンバットとダニ取りロボを

                新しいものに交換


夏が来るなあ、って感じ



勤務先では

新入社員さん達の研修期間が終了したようで

各々の配属先に赴く前に

皆さんが我がフロアにも挨拶に来てくれました


我が子と同い歳だと思うと

応援したい気持ちが特に強く

必要以上に盛大な音で拍手してしまったわw


しっかりがんばるんやで!



さて

息子の歯科矯正は大詰めですが


お姉のほうも…


中学の頃近くの歯科で今思えば簡易的に

歯列矯正をしたのですが

短期間ですぐ終わったあと

リテーナーをしばらくしていて

その後放置していたところ


なんだか最近ガタツキが目立ってきたような?

学生のうちに再矯正したら?と

勧めてはいたのですが

なかなか重い腰があがらないらしく

なんとなくここまで来てしまいました

(ってところまで以前書いた気もしますが)


親知らずが押してるんじゃない?

と適当に予想していたのですが


やはり最近親知らずが生えてきたっぽい

(´・ω・`)


もはやこれは

待ったナシ

の状況ではなかろうか?


親知らずを全部抜いて

ついでに整えたらいいのにと思いますけど


まあ息子の治療と合わせ

費用が莫大にかかるんですが

学費の目処も立ったし

分割でどうにかこうにかするしかなさそう


元々は

「年内(2023年中)に話を進め動き出せば

費用は親が出してあげる」

という話だったのですけど

とっくにそれは過ぎちゃったのよねえ


その頃と比べても

ガタツキが看過できない感じになってきたので

親知らずが押す勢いがすごいのでしょうね


海外生活が長い友人には

「ぜーったいになにをおいても

それはやってあげるべき!

なんなら行くように私が説得する!」

とまで言われているので

やるしかないんだろうけど



クリニックを決めるのからして

なかなか大変


明日夫が帰ってきたらお金の相談をせねば…


あ、息子の方は

予想通り未だ先生と連絡がついていませんw