ほんの少しだけ成長 | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

今日も1000個捨ては無し


昨日は体調不良により早々に寝たのですが

朝起きたら部屋干しの洗濯物が

取り込まれてきちんと畳んであった


お姉がやってくれたようです

ありがたやー


当たり前のことかもしれないんですが

うちのお姉はこういうとこ

気が利かないというか

他者のためになにかするというところが

少し足りないのではと本気で心配していたので

成長が見られて嬉しかったです


うちは子ども2人とも

大学生になっても家から出ていないので

ことある事に

「こういうの、一人暮らししている子なら

当然自分でやってるんだよ」

と言ってはいますが…なかなか


先日息子の中高同級生のお母さんたちと

会った時も

みんな

「息子が一人暮らししたいと言ってるんだけど」

(でも家から通える大学なのに

わざわざ一人暮らしってどうなの?っていう)

と口を揃えて言っているのに


我が息子から(お姉からも)そんな言葉

出たことないしなあw



最近は就職しても

実家から出ず

その分貯蓄して結婚した時の資金にする

というのも大いにアリ

っていう風潮らしいですね


まあ最初の数年は資金もないだろうから

家から通ってくれてもいいけど

さすがに何年かしたら

独立して欲しいかなあ


新社会人との同居生活はしんどそうだもの


まあ先ずは

きちんとそれぞれ

社会人になることが目標なんですけどね


あ、その前に息子は進振りと進級もあった…


いつになっても心配は尽きません