新規開拓したい | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

1000個捨て 使い切りチャレンジ

409日目(2/9)


901/1000 いつの間にか蒸発していた

                メガネ曇止めスプレー


中身は何処へ(´・ω・`)?


こういう曇止めって

意外と使うのにコツが必要で

更に「スプレーしたら30分ほど放置する」とか

出がけの急いでいる時にはなかなか不便…

もう次買うことはなさそうです


さて最近読んだ記事で共感できたもの

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/7a47ac49efc2dc395d92aa35b7e91a486b02bb64&preview=auto


やや尻切れトンボな記事に感じもしましたが

わかるわ〜ほんと


しかし我が家と違うのは

うちは子供たちが独立した訳では無いので

日によって2人分、3人分の時があり

それがその日の夕方まで分からないという…

(4人の時はほとんどない)


完全にいつも1人っていうなら

また違うんでしょうけど



自分の作るマンネリ飯には飽き飽きなのですが

かと言ってなにか買って帰りたい訳でもなく…


最近は会社の昼休みにレシピ検索し

目に付いたものを作ってみるようにしています


今日はお姉と2人だったので

インスタで見た

鶏ササミと大葉とチーズを

ライスペーパーで挟んで焼く

というものを作ってみました

要は巻く手間を省いて焼いてしまいましょう

というもの



まったくバエていないですが

美味でした

スイートチリソースをつけると格別


お姉には材料の仕込みだけして

自分で焼いてもらいました

さすがにこれ焼いておいておいたら

美味しくなさそうだから



こういう料理の作り方

(レシピを決めてから材料を買う)をするなら

今後は肉類などをまとめて冷凍で買っておく

ということはあまり必要なくなってくるかも


これはますます生協の購入金額が減りそうです


どのくらいまで減らせるか

ちょっとチャレンジしてみようかな