楽しいスーパー | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

1000個捨て 使い切りチャレンジ

410日目(2/10)


902/1000  通販のダンボール9点分


903/1000  汚くなったハンドソープ容器


904/1000  消毒スプレー


この1週間は通販で届いたものの受け取りに

追われました

それを積上げていたのを夫が帰京する前に

片付けねば!


・シャンプー

・美容液

・雑誌

・米

・コンタクトレンズ

・トマトジュース

・シートマスク

・↑の特典の試供品?(通関の関係で別便で届く)

・クレンジングオイル


前から気になっていた

ダンボールを開ける専用のカッター?を

探して買ってみようと思います

ハサミだとベタベタになるからね


その後も片付けまくり

無事夫を迎えることができました



お姉は今日から研究室の仲間と卒業旅行

といっても1泊で近場

皆忙しいので何日も日にちをとることは

出来ないみたいです


ママのときは3週間近く海外に行ってたけどなあ

と言うと

「暇人と一緒にしないで」だってw

悪うござんした


息子は気づけば昨日から帰ってきておらず

行方不明

一応さっき「生きてますか?」とLINEしたら

「きょうかえる」

だって

どこにいるんだか…


そんな訳で夫婦二人なので

スーパーに買い物に行き

しっぽりとタコパをしました



たこ焼きの材料だけ買いに行ったはずが

車だし

荷物を持ってくれる人がいるし

品揃えがめちゃくちゃ豊富なスーパーだしで

色々買ってしまいました



とあるブログコミックで話題になった

サンミーのミニ版

基本関西でしか売ってないみたいなんですが

何故かあって

夫が「サンミーだ!」と発見してくれて買えました



これまた別のブログコミックで話題の

メロゴールド

果物はほぼ買わないんですが

お!これか!と思いつい買ってしまいました

剥きやすいグレープフルーツって感じで

なかなかよかったです


このスーパーの品揃えがとても素晴らしく

ここをメインにしたいんだけれど

どうしても我が家と駅のルートから外れるので

仕事の帰りに行こうという気になれないのが

とても残念


来る度に

「よし次からはここに買い物に来るようにして

我が家の食事のレパートリーを広げよう」

って思うんですけどね


次はもう少し早く帰れる会社に

転職したいと思っているので

(というか転職したいと思っている会社の

終業が早い)

もしそうなったら行けるかな?

多分行かないんだろーなー(オイ)