圧巻!!! | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

1000個捨て 使い切りチャレンジ

392日目(1/9)


879/1000 冷凍庫のうどん 食べ切り


冷凍うどんは冷凍庫に常備しておきたいが

常備しすぎると激しく邪魔…

存在感デカいですよね



今日も昨日から続く虚無の中

仕事へ


幸い?職場の先輩と推しが同じなので

まあまあ忙しい中

あーでもないこーでもないと

思いの丈を語りつつ仕事


語り合える人がいてよかった…



そんな中仕事の休憩中に

息子の中高の成人を祝うパーティーの

集合写真がLINEで送られてきました


男子校

ほとんどの人は各々の息子さんからそんな写真を

貰えないのですが

(もちろん我が家もです、ええ)


必ず貰えている人がいて

その人がいつも共有してくれるのが

母親の間に出回るのです


全体の集合写真、圧巻w


バーッと見た感じかなりの出席率と思われ

200人前後なのかな?

全て男子!いや成人しているから男性?

先生も数人いらしてくださったようですが

これまた全て男性

男性率100パーセント


このジェンダーフリーな時代に

そぐわない発言かもしれませんが


華やかさナシw

存在感はものすごいけど


学生服の集団が

少し成長して

スーツ集団になった


という…


変わらないね、という安心感のほうが

大きいかも



となれば女子校の成人を祝う会は

真逆の意味で圧巻なんだろうなー


キラメキが凄くて眩しいんだろうなー

オスカープロの晴れ着集合写真みたいな感じ?


お姉の学校は共学で

女性は晴れ着でなくドレスというしきたり?

だったため

結婚披露宴で見かける集団みたいな

雰囲気だったような

(場所もそういう会場だったし)

圧巻な感じは無かったですね




さぁ次はお姉の卒業式だわ

まだ着付け予約してないんですってよ

知らんぞ!