成人!のち虚無 | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

今日もダラダラすると決めていたので

1000個捨ては無し!



ダラダラを決め込んでいましたが

昨晩遅く中高の成人式から帰ってきた息子

「やっぱ明日区の成人式行くわ」

とだけ言い残し就寝


区のものは居住地域により

3部?4部?制になっていて

うちはいちばん早い9時集合の地区

は、はやい…


息子はチャリも無くしたことだし

仕方ないので車で会場まで送ることにしました


時間ギリギリに

高校の友達と待ち合わせ滑り込めた模様


ホッ


その後私は昨日に引き続き

推しのドラマや動画を見ながら

全力でダラダラ


息子は夕方の中途半端な時間に帰ってきました

カノジョカラハナタバモラッテタ ムフフ


成人式は

自治体としては中学の同窓会の位置づけと

しているらしく

(数年前にもここに貼った記事)


成人式後は中学ごとに食事会みたいなのがあるし


成人式で配られた

「成人を迎えた皆様に寄せる言葉」的な冊子

どれどれ?小中学校の先生とかが

メッセージくれたのかな?

と思って見てみたら

中学校ごとのコメントだけでしたw

チョイサビシ


これをどうせよと…




地元公立校以外の学校は

同窓会や有志主催で別に成人式的なものを

開催しているところが多いので

そちらの方がどうしても居心地はいいかも




で、やれやれ成人式も無事終わって

推しの動画も堪能して

よき連休であった

と思っていたら



推しがグループを卒業すると…

( ゚д゚)



( ゚д゚)



虚無…