投稿日 2024年7月16日(火)

 

梅雨も末期で不安定な空模様が続いています。

蒸し暑いし・・・

今となっては行きたくても行けない深雪の冬山の画像を思い出しながらMiracastで眺めていました。

今から12年以上前になりますが私の中で最高に美しいと脳裏に焼き付いている山行に「最高やん!」と「行ってて良かった!!」と一人幸せな時間を過ごします。

 

北アルプスのような本格的な雪山ではないでしょう。

でも私の中では最高の雪山である大峰・八経ヶ岳

 

冬でも「単独行・日帰り」に拘っていました。

 

行者還トンネル西口~弥山に至るまでバージンスノー

夏山ルートとは異なるルートで登ることになる冬シーズン

標高が1,900m近辺になると大峰モンスターが生まれます。

 

海まで見渡せる近畿最高峰(当時の投稿)

 

「最高の雪山 2012年1月8日(日)大峰・八経ヶ岳」

スライドショーでどうぞ

 

アルバム

往路編

山頂~復路編

 

山行記録

 

HOME