詐欺占いエスメラルダ・1年以上に渡る執拗なメール | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

詐欺占いエスメラルダについて
 
半年ほど前に書いた私のブログ。
 
 
それから更に半年が過ぎ、
 
詐欺占い師エスメラルダからはメールが送られるようになってから
 
1年が過ぎました。
 
 
この1年間、
 
私は エスメラルダと名乗る占い会社のメールを無視し続けています。
 
エスメラルダと名乗る詐欺占い師は
 
一方的に 
 
私に悪霊が取り憑いたといい、
 
その悪霊をエスメラルダにお金を払って除霊をしなかった私は、
 
何度も、死にかけているらしく。。。。
 
 
そして
 
お金を払って除霊をしなかった私を
 
実はエスメラルダが救っていて、
 
今度は ものすごい幸運がきて
 
宝くじに当たるから、
 
その幸運を手に入れるためにエスメラルダにお金を払いなさいときて。
 
 
そして それを無視し続けていると、
 
また
 
とてつもない不幸が私に襲いかかってきて、
 
それを除霊するのにエスメラルダにお金を払えと。
 
で、またまた無視し続けていると、
 
今度は また エスメラルダが瀕死の私をいつの間にか助け出していたらしく、
 
今度は ものすごい幸運がくるから
 
その幸運を掴むために 私、エスメラルダにお金を払いなさい。
 
と。。。
 
 
詐欺占いの手口は
 
金と愛を中心に 幸せと不幸を交互に登場させる。
 
 
 
幸運を引き寄せるためにお金を払わせ。
 
 
そしてまた
 
 
不幸を遠ざけるためにお金を払わせる。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
以下は 私が今年の7月に書いた
 
「詐欺占い師エスメラルダ」のお話です。
 
汗汗あせる汗汗あせる汗汗あせる汗汗あせる汗汗あせる汗汗あせる汗汗あせる汗汗
 

 

 

コロナ禍で急増している 本当に怖い「占い中毒」

 

 

トラブルの82%が女性。

 

きっかけは無料鑑定。

 

コンプレックスの塊、決断力のなさ。

 

やがて占い師を神と混同。。。

 

 

 

 

 

 

半年以上前から

 

一方的に関わってきている

 

詐欺占いサイト、エスメラルダ。

 

 

エスメラルダは 

 

私のブログの読者登録をしてくれた人の一人だったのです。

 

 

何がともあれ、

 

エスメラルダからのメールは 着信拒否をしているし、

 

ブロックもかけているにも関わらず、

 

この半年以上、毎日 メッセージが送られてきます。

 

多いときは1日に2通ぐらい届く。

 

 

最初の頃は 

 

吐き気がするくらいムカついていたけれど、

 

途中からは

 

きっとこのセリフで釣れる人がいるのだろう、

 

とか

 

こういう言い回しで 

 

元々はそこに存在していなかった恐怖感というものを植え付け、

 

占いでのやりとりの中で 共通の敵を作り、

 

友達であり、誰よりもあなたのことを想っているエスメラルダが

 

その敵をあなたの代わりに倒してくれて、

 

平和と幸せをもたらしてくれる。

 

という一連の流れになるのだろうと。。。

 

 

こうやって人を騙していくのか。。。

 

 

と 

 

今では参考資料のようにエスメラルダからのメールをときに斜め読みし、

 

あまりにも 大口だったり、

 

あまりにもひどい脅し文句のときは 

 

即 捨てるけど、

 

この脅しはさすがに法的処置の証拠物件になるのでは!?

 

と想ったものは

 

証拠物件として消去しないでとっておいたりしています。

 

 

ただ、もちろん 彼女?彼?詐欺占いのグループ、占い会社?に

 

びた一文もお金を払うつもりはないです。

 

 

 

エスメラルダにしろ 他の占いサイトにしろ、

 

誕生日やら数字やらなんやらで ある程度区分わけをしたら

 

後は どれだけあなたが幸運をのがしてしまったのか、

 

金運を上げます!

 

恋愛運を上げます!

 

幸運を引き寄せます!

 

願いが叶います!

 

 

と、

 

鴨となる 

 

人生に疲れていたり、

 

落ち込んでいる人たちの心の隙間に入り込み、

 

先ずは 美味しい美味しい言葉で釣りに来ます。

 

 

で、

 

一度 釣れると、

 

今度は 美味しい餌(セリフだけの)をぶら下げながら、

 

今ついている悪霊を追い払うために 9900円のお祓い料を支払って、

 

とか

 

悪いものを寄せ付けないために 🔮水晶玉を30万円で購入する必要があるとか。

 

 

除霊をして なんとかのお札を送るから

 

除霊代金の9900円を払って、

 

などなど。

 

 

占いサイトの会社の人たちって

 

こうやってお金を稼いでいくんだなぁ。。。という流れを見続けているこの半年間。

 

 

 

もし仮に 

 

この半年余りをエスメラルダの言う通りに 

 

除霊してお札かって、何やら何やらを買っていたら、

 

きっと 私は 数十万円ぐらい騙し取られているのではと思う。

 

 

 

 

みなさん、

 

占いは 本当に要注意です!!!

 

 

 

全ての真実は 正に今 自分の目の前にあります。

 

 

占いの中には 真実はないです。

 

 

占いの中で語られる多くの言葉の中から

 

自分が聞きたい言葉、自分が信じたいものだけをピックアップしているに過ぎないのです。