夏休みのママの手抜き手料理☆フライパン丸ごと豪快餃子 | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

夏休み、
 
学校がないということは、
 
給食もないということで。。。
 
 
ということは
 
基本、お家で 3食、いや5食!? 食べることになる育ち盛りの少年。
 
 
いくら料理好きな彼とはいえ、
 
毎食毎食 ご飯作りをすることは嫌なようで。。。
 
 
 
「ママの料理は世界一!」
 
と、
 
必死に!?ママをおだて上げながら
 
ママの手料理を求めていたりします。
 
 
と、いうことで
 
お休みの日は 私、ママも
 
それなりに手料理を披露させていただいているわけでございます。^^
 
 
 
といっても
 
時短(手抜き!?)料理が大好きな私。
 
 
 
今日の時短料理は
 
こちら!!
 
 
 
 
 
 
豪快フライパン丸焼き餃子!
 
 
餃子の具材を皮に包むことなく、
 
軽くごま油をたらしたフライパンの上に
 
餃子の皮を目一杯敷き詰めて
 
その上に これでもか!って云うくらい豪快に具材をのせて
 
具材の上にまた 隙間がないように餃子の皮を並べて、
 
水をまんべんなくかけるように入れて、
 
5〜10分ぐらい蒸し焼きにします。
 
 
餃子の具材の量によって 焼き時間、蒸し時間は変わってくるけれど、
 
我が家の巨大丸焼き餃子の場合は 10分近くは火を通していたと思います。
 
 
 
 
 
 
 
そうして
 
全体的に火が通ったら
 
はい、 ひっくり返して 
 
 
フライパン豪快丸焼き餃子のできあがり!!
 
 
 
 
 
 
実は我が家には
 
この巨大餃子を乗せることができるお皿がないので、
 
クッキングシートを敷いたトレイ(お盆)をお皿代わりにします。
 
 
多分に 大人5人分ぐらいはある巨大丸焼き餃子。
 
 
 
 
 
お味の方は?
 
 
 
実は これが 
 
めちゃくちゃ美味しいんです!!!
 
 
皮のパリパリ感半端ないし、
 
なんといっても
 
包む手間が必要ないので20分ぐらい??の時短になれる。^^
 
 
私個人的には
 
この豪快な 包まないフライパン丸ごと餃子は大好きなのであります。^^