夏休みママの手抜き手料理☆ドライカレーのチーズ焼き | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

本日、日曜日のママの手抜き手料理は
 
こちら!
 
 
image
 
 
 
ドライカレーご飯のチーズ焼きキラキララブラブキラキラ
 
 
 
めちゃくちゃ簡単!
 
 
美味しいし、
 
食欲が落ちがちな夏の胃袋を元気にしてくれる一品です。^^
 
 
 
市販のドライカレーの素を白いご飯にまぜて、
 
 
image
 
 
 
お好みで 好きな具材を付け加えます。
 
 
今日の我が家は 
 
食べやすいサイズにカットしてチーンしたソーセージ(所要時間約1分)
 
とネギを加えてみました。^^
 
 
 
 
 
 
 
フライパンを全く使わずに
 
基本、 本当にご飯と具材をまぜるだけ。
 
 
混ぜ終えたドライカレーご飯を 
 
耐熱の器に盛り付けて
 
チーズをたっぷりのせて(我が家の本日のチーズはチェダー音譜)、
 
 
 
 
 
 
 
 
チーズに焦げ目がつくくらいまで
 
オーブントースターでこんがりと焼き上げれば
 
はい、
 
本日の手抜き手作りランチ、
 
ドライカレーのチーズ焼きの完成で〜〜す!ラブラブ音譜ドキドキ音譜ラブラブ