現実世界での天気の子の世界 | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

「先生 に、虹が出てる!!」
 
 
と ゼーゼーハーハーと息を切らせながら
 
こんな階段は 今どきないでしょ!? 
 
っていう
 
まるで2段跳び分ぐらいの段差がある急な階段を
 
1秒でも早く伝えたいがために
 
駆け上ってきてくれた1年のJK!
 
 
彼女の声で 
 
今度はみんなで屋上に 駆け上ります!
 
 
一見、
 
晴れているように思える空のどこからか
 
ポツポツポツポツと大きめな雨粒が屋上に降り注いでいた。
 
 
 
 
 
 
虹は!?
 
 
うっすら見える。
 
 
「先生 ついさっきまでは 虹が二重にかかっていたんです!」
 
 
 
 
 
 
 
そうだったんだ。
 
 
二重の虹 みたかったなぁ〜!
 
 
残念!
 
 
 
 
そして
 
虹がかかっている方角の反対方向を振り向いてみる。
 
 
そこには
 
「ピッッカッ====!!!キラキラキラキラキラキラ
 
 
っと
 
眩い光線を放ちながら 太陽が燦然と輝いていた!
 
 
 
 
image
 
 
しかも
 
このとき 頭上に降り注ぐ雨粒の量は増してきていた!
 
 
正に The Sun Shower!!!
 
 
太陽光線を浴びながら
 
大粒の雨をも浴びていた私たち。
 
 
「これって まるで「天気の子」のワンシーンみたいだね!」
 
 
「ほんとうだぁ〜!」
 
 
「今度 屋上に祠を置いて、真っ赤な鳥居をつくんなきゃね!」
 
 
 
なんだか不思議だけど、
 
とっても素敵な瞬間を高1女子たちと経験できました。^^