熊本県八代市産のカリッコリー☆九州豪雨の大災害に負けず! | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

先日 スーパー野菜コーナーで
 
 
熊本県八代産という産地名と共に
 
目に飛び込んできたのが
 
こちらの カリッコリー!
 
 
 
 
去年の7月、九州豪雨で 
 
熊本県人吉市に次いで甚大なる被害を受けたのが八代市。
 
 
熊本県八代市産!
 
ということだけでも もう絶対に買っちゃいます!
 
カリッコリーという 野菜一つを通してだけなのだけれど、
 
八代のみなさん、がんばっているんだなぁ〜!
 
と思えて 何だかとってもうれしかったです!!!
 
 
 
ちなみに カリッコリーは
 
シンプルに軽く塩茹でにしていただきました!
 
 
tーくんは マヨネーズをつけてたべたけれど、
 
私は ほんのりとした塩気だけ味付けで
 
十分においしかったです!
 
 
 
食感は
 
正に 名前の通り、
 
カリフラワーとブロッコリーを足して2で割った感じ!
 
 
味は ほんのり甘かったです。^^
 

 
カリッコリー自体が美味しいのは勿論なのだけど、
 
みんな がんばっているんだなぁ〜!
 
って 
 
熊本県のみなさんに想いを馳せながら食べたカリッコリーは
 
また一段と格別でした!
 
 
 
 
 
足利のスーパーの店頭にまた並んでいたら
 
次回も是非是非購入したいです。^^