宇宙集合意識と繋がる

超現実的ライフコーチング🪐

ライフコーチの

あかぴ、こと 穂波 あやか ですにっこり

 

 

あかぴの想いがわかる記事🎁❤️

 

 

クライアントさま実績

▶︎ お子さま3人を育てる個人事業主ママ

 忙しすぎてパパと子どもたちに罪悪感…

  →目標設定&マインドアップで

   罪悪感から解放+クライアントさんから続々問い合わせが!

 

▶︎ 3人目育休中の公務員産後ママ

 1ヶ月半、ご主人が会話してくれない+対応が冷たい…

  →個別セッションとLINEサポートで、

   17日でご主人が心を開き、

   笑顔&本音で話してくれるように!

 

▶︎ 起業を目指す2児シングルマザー

 ADHD・ASDお子の癇癪に振り回される日々

  →マインドアップで、

   イライラせずに対応できるようになり、

   お子の癇癪が激減!

 

▶︎ 2児を育てる営業ウーマン

 仕事で子どもをあずけることに毎回無視orキレる夫

  →無視もキレることもなく、

   お願いを聞いてくれるように!

 

▶︎ 男運の悪さと不倫に苦しむ30代OL

 不倫バレし、慰謝料と罪悪感に苦しむ日々

  →不倫をキッパリ辞め、罪悪感から解放されて、

   神パートナーと出会いおつきあいすることに!

 

 

 

今日は

昨日のこの記事のつづき

書いていきたいと思う!

 

 

 

 

 

勝ち負けのコミュニケーションとは

 

まずは、昨日のおさらい!

 

勝ち負けのコミュニケーションっていうのは、

 

話し合いの中で、

 

相手の言ってることに負けてしまうと

相手の思いどおりになってしまって

自分が痛い目をみてしまう。

だから勝たなきゃ!

 

みたいなマインドが裏に隠れている

コミュニケーションのこと。

 

ネガティブしか生まないコミュニケーションえーん

 

 

 

具体的にどんなかんじ?

 

この勝ち負けのコミュニケーション、

具体的にどんなかんじなのか例をあげると

 

たとえば、

ご主人に赤ちゃんの

夜間授乳を手伝ってほしいとき。

 

お願いしたいけれど、

 

「俺、日中仕事してて疲れてるんだよ。

 なんで俺が手伝わないといけないの?

 ○○は日中寝れるでしょ?」⇦(想像しただけで最低)

って言われそうで怖いから、

 

普段の育児を完璧にやって、

普段の家事も全部完璧にやって、

ちょっと何日か前から

体調悪いふりなんかしちゃったりして

旦那さんが手伝わざるを得ない状況をつくって

お願いしてみる…

 

とかえーん

 

これ、勝ち負けのコミュニケーション

 

勝つ(YES)をもらうために

用意周到に作戦を立てて

計画を練って行動する。

 

最初から旦那さんを

敵/悪者認定してるんだよね。

(もちろん無意識)

 

このマインド、

表情やことば、行動や仕草に全部でちゃうの。

=そういう現実を創り出してしまう。

 

じゃあどうすればいいの?

って話だよね。

 

 

理想のコミュニケーション(準備編)

 

理想のコミュニケーションはね。

 

 

自分の気持ちを

ただただ素直に伝えること。

 

 

お互いにとって

よいアイデアを目指すこと。

 

 


 

 

この2つが満たされていること!

 

そのためには、準備がとても大事なんだよね。

 

 

準備のステップはこんなかんじ⇩

 

 

 

①自分自身に

 本当はどうしたいのか聞く。

 

 ex)夜、一晩とおして眠りたい。

 

②どうしてそうしたいのか、

 もう一度自分自身に聞く。

 

 ex)こまぎれ睡眠だから、疲れがとれない。

   家事育児で精一杯。

 

③相手のメリットを考える

 

 ex)疲れが少しでもとれた自分で

   旦那さんと2人の時間を過ごしたい

 

④NOだった場合の

 マインドセットをしておく

 

 ⇨ NOだったとしても、それは、それであり!

  相手にも選択の自由があるし、

  相手には相手の事情がある。

  素直な自分で、コミュニケーションを続けていくと

  相手の反応はどんどん変わっていくよ!

 

 

理想のコミュニケーション(実践編)

 

準備をしたら、

いよいよ、実践していきましょう!

 

①相手に

 話を聞いてもらう姿勢をつくる。

 

 ex)「相談があるんだけど、聞いてもらえる?」

 

②期待をせずに、

 自分の気持ちを伝える。

 

ex)「実は、今結構体力的に無理してて

    夜、一晩だけでいいから思いっきり朝まで寝たいんだ。

    できるときでいいから、

    赤ちゃんの夜間授乳お願いしてもいいかな?

    それか難しかったら、

    どうしたらいいか2人で考えたいな。」

 

③相手に対してのメリットを伝える。

 ex)「今は疲れてるから

    毎日家事育児でいっぱいいっぱいなんだけど、

    本当は、○○くんと2人だけの時間も欲しいんだよね。」

 

④相手からのフィードバックをもらう。

 

 ex)「どうかな?」

 

⑤どんな回答であれ、感謝を伝える。

 

 ex)「お願い聞いてくれてありがとう!」

   「話聞いてくれてありがとう!」

   「いつも仕事がんばってくれてありがとう!」

 

 

 

 

どうかな?

ぜひ実践してみてね!

 

夫婦仲や親子関係で困ってる…

どうしたらいいかわからない…

あかぴ助けて!

 

という方は、

セッションでお話ししましょう〜!

 

 

 

自分を知った上で具体的なアドバイスがもらえる!

 

あなただけの 
ホロスコープレポートからみる

超現実的セッション流れ星
モニター価格|先着20名様 残19名  
お申し込みはこちらから下矢印

 

 

 

SNS

 

あかぴ公式LINEをフォローする

https://lin.ee/DgyDSUK

 

 

あかぴInstagramをフォローする

https://www.instagram.com/aca_lifecoach/