宇宙集合意識と繋がる

超現実的ライフコーチング🪐

ライフコーチの

あかぴ、こと 穂波 あやか ですにっこり

 

 

あかぴの想いがわかる記事🎁❤️

 

 

クライアントさま実績

▶︎ お子さま3人を育てる個人事業主ママ

 忙しすぎてパパと子どもたちに罪悪感…

  →目標設定&マインドアップで

   罪悪感から解放+クライアントさんから続々問い合わせが!

 

▶︎ 3人目育休中の公務員産後ママ

 1ヶ月半、ご主人が会話してくれない+対応が冷たい…

  →個別セッションとLINEサポートで、

   17日でご主人が心を開き、

   笑顔&本音で話してくれるように!

 

▶︎ 起業を目指す2児シングルマザー

 ADHD・ASDお子の癇癪に振り回される日々

  →マインドアップで、

   イライラせずに対応できるようになり、

   お子の癇癪が激減!

 

▶︎ 2児を育てる営業ウーマン

 仕事で子どもをあずけることに毎回無視orキレる夫

  →無視もキレることもなく、

   お願いを聞いてくれるように!

 

▶︎ 男運の悪さと不倫に苦しむ30代OL

 不倫バレし、慰謝料と罪悪感に苦しむ日々

  →不倫をキッパリ辞め、罪悪感から解放されて、

   神パートナーと出会いおつきあいすることに!

 

 

 

今日は

夫婦や親子でやりがち

勝ち負けのコミュニケーション

その対策方法をシェアするよ!

 

めっちゃ大事だから

絶対読んでほしいな。

 

 

 

勝ち負けのコミュニケーションとは

 

勝ち負けのコミュニケーションっていうのは、

 

話し合いの中で、

 

相手の言ってることに負けてしまうと

相手の思いどおりになってしまって

自分が痛い目をみてしまう。

だから勝たなきゃ!

 

みたいなマインドが裏に隠れている

コミュニケーションのこと。

 

ネガティブしか生まないコミュニケーションえーん

 

 

 

むかついているときの感情

 

この勝ち負けのコミュニケーションは

イライラやむかつく、だとかの

ネガティブ感情のときにやってしまいがち!

 

 

例えば、こないだ

お子が癇癪起こしてたときの

私のイライラ感情を振り返ってみると

 

今、お子が言っていることは

単なるわがまま。

このわがままにのってしまうと

母親としてなめられてしまうし、

お子が将来、

わがままなモラハラ男になっちゃう。

なんとしても

このわがままに勝たなければ。

 

みたいなマインドが

心の中にあった。(無意識)

 

母親はなめられてはいけない

とか

わがままを言ってはいけない

みたいな

べきねば思考があったし、

 

なによりも、

ありのままのお子を信じられていなかった。

 

 

この状態で

コミュニケーションをとることは

本当に危険注意

 

 

ムカついたときにこそ、とる行動

 

 

母親だって人間じゃん?

ムカつくときだってある。

(そんな自分でもOK!OK

 認めてあげてね。)

 

そのイライラしていたときに

私がした行動はというと、

 

「ちょっとイライラする。

 心が落ち着くまで、

 いったんおはなしやめるね。」

 

と伝えて、部屋を出た。

 

 

ポイントは

きちんと感情や気持ちを伝えた上で

その場を去るなどして

自分が冷静になって落ち着くこと

いちばん大事。

 

感情的に対応しても、

メリットがなんもないからね。

 

 

落ち着いた自分自身になる

 

 

まず自分自身が落ち着いたら、

準備OK。

 

そしてまず、自分自身に聞く質問が

「私は本当はどうしたいの?」

という質問。

いつだって自分自身にフォーカスをあてるピンクハート

 

 

私はそのとき、

 

「冷静に話し合いたい。

 いつだって自分自身が現実をつくってるということを

 お子に伝えたい。」

 

と思ったよ。

 

 

 

建設的なコミュニケーションを

とるために、ここまでの準備が必要!

 

次の記事では、

理想のコミュニケーションの方法を

お伝えしますね。

 

 

 

続きの記事はこちら

 

 

 

 

 
 

 

あなたとお子の自己受容感が爆上がり!

 

あなただけの 
ホロスコープレポートからみる

超現実的セッション流れ星
モニター価格|先着20名様 残19名  
お申し込みはこちらから下矢印

 

 

 

SNS

 

あかぴ公式LINEをフォローする

https://lin.ee/DgyDSUK

 

 

あかぴInstagramをフォローする

https://www.instagram.com/aca_lifecoach/