1day【望診と脈の手の診方の基礎】開催しました(アケイシャー単発) | 千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

2003年以来1000名以上のアロマコーディネーターを輩出中。JAA認定3大講座は実技試験まで対応(県内ではアケイシャー1校)開業される卒業生が多いのも特徴。アロマ・オーラソーマセッション及びアロマエステサロン併設。ご予約はHPからどうぞ♪

今回、5月から開講している女性起業支援・プライマリー講座(1期生)

残すところ、あと3回 

ロゴも決まり、いよいよ大詰めです

 

 

 

 

現在受講中の柔道整復師 

宮久保整骨院の時田由花さんより、ご提案を頂き

【望診と脈の手の診方の基礎】

昨日、プライマリー講座後、アケイシャーで開催しました

14時30分~15時15分
陰と陽の考え方
色体表から考える  望診  (顔色、皮膚の色)

15時15分~16時15分
脈の診方の実技  希望者へ頭部への刺鍼のデモンストレーション

16時15分~16時30分 質疑応答

 
 
 
ご自身や身近な人の健康と美容、
セラピストとしても役立つ情報が満載

ちょっと難しそうな「東洋医学」ですが、現役の治療院の先生方から
人と自然の関わりを表す「色身表」や、陰脈・陽脈の取り方
 
1回だけでは習得は厳しいのですが、こんなふうに使えるんだなーって
知ってもらうきっかけだったと思います
 
 
 
 
百会に鍼をさすことで、脈動が変わるの体験させて頂きました
 
気は百会と足の裏から出るというのも(目に見えない)興味深く
そこに釘付け隣る人もおりましたよ(*^^*)
鍼って実はかなりスピリチュアルなのかも。。。
 
 
  
 
 
時田院長のレクチャーはとてもおもしろくて、
難しくないように、初心者にも理解しやすい言葉を選んで下さって、
さらに、笑いあり、この道数十年という履歴から、
深い考察も短い時間でしたが役に立つ情報を多々ご指導下さいました
贅沢にも3名の先生方が各グループを担当され、至れり尽くせりの時間
 
 
 
今回の開催は、アケイシャー関係者のみのお知らせで、
あっという間の満席となってしまったため
一般公開はしておりませんでした
いつもレッスンをしているお部屋に13名って(;´∀`) 
人口密度高すぎでした・・・
 
 
 
アケイシャーの卒業生、
現役のアロマセラピスト、ヨガインストラクター等、
多岐にわたる方々のご参加者
質問も活気がありバンバンきました(笑)
 
 
【望診と脈の手の診方の基礎】の先生方 
↑ 現在プライマリー講座にて新HPを制作中!
 
 
         もっと専門的に学びたい方↓
こちらの先生方がチームを組んだS-styleセラピスト養成講座
直接連絡してみてくださいね
 

アケイシャー1day講座の予定  気になるテーマはございますか?

 

6月30日(金) 13:00- 15:00  アロマミーティング 
7月23日(日) 13:00-15:00     カラーミーティング  ※テーマ GOLD
7月21日(金) 13:00-15:00    プライマリーお茶会
7月30日(日) セラピストに必要なマメ知識・鑑別と体にある腱反射の実践(講師S-style)
9月3日(日)  10:00-12:00    13:00-15:00  レゾナンスブレスレット講座
 

http://www.aromaacacia.com/inquiry

お問い合わせ内容の欄に日にちとテーマを記載して下さい

 

※8月末からオーラソーマレベル3 しています

アケイシャーサロン・スクールご予約表

 

オーラソーマのボトルを使用したトリートメントもご講評

手が届かない肩甲骨周辺を特に念入りに、

大きく羽ばたけるようにトリートメントします

そしてシンプルなリーディングも行います

 

アロマ・カラーセラピー

サロン・スクールACACIA(アケイシャー)

http://www.aromaacacia.com

090-9828-5996 アンザイまで