大分県からお越しのK様

電装品の色々な取付のご依頼ありがとうございました音譜

 

スバル【R1】最終型特別仕様車『プレミアムブラックリミテッド』アップ

 

中古車でもなかなか流通の少ない一台を、

 

「大事に長く乗っていきたい」

 

そして快適に乗りたいとのことでご入庫頂きましたニコニコ

 

 

ご依頼内容の一つ・・・

スマートキー&プッシュスタートの取付ビックリマーク

 

今やこの装備、軽自動車でも当たり前になりました目

 

慣れてしまうと便利ですよね~音譜

 

カギを取り出す・・・カギを挿す・・・慣れてしまうとメンドーですww

 

そして挿したカギが走行中カチャカチャ音が出るのもうるさいww

 

解消されますにひひ

 

 

取り付けてしまえば表に見えてくるものは先程の写真の部品だけですが、

結線する配線はたくさん・・・

 

でもキットが販売されていますのである程度はやりやすいです・・・ある程度はσ(^_^;)

 

 

コントロールするユニットは割と大きいですが、

【R1】の場合シフトレバー奥にキレイに収まりますビックリマーク

 

 

このキットのなかで一番重要なのは、

キーシリンダー裏から電源を取るメインハーネスビックリマーク

 

無駄に長くならないよう、そして先のことも考えてカプラーで制作しますグッド!

 

 

その他の配線もコルゲートチューブでまとめたり、

繋いだ配線をハンダでつけ、熱収縮チューブで保護したり・・・

 

手間はかかりますが見えないところも出来る限り美しくアップですにひひ

 

 

あとで出来るだけ何かが分かるように・・・

ネームシールなどで表示もしたりしますグッド!

 

 

電装品が多くなると、取り付けが汚いと訳わからなくなりますので重要ですビックリマーク

 

 

 

今回、スマートキーになりますのでキーシリンダー部分は隠してスッキリさせる必要もあります。

 

今までの経験から【R1】の場合、

コラムカバーを○○用に変更しますビックリマーク

 

そのままだとメクラキャップがキレイに取り付けが出来ませんあせる

 

 

そして完成は、

こんな感じアップ

 

ちょっと用意していたメクラキャップが合わなくて急遽別の物を用意しましたが、

 

K様にも気に入って頂けましたべーっだ!

 

 

 

もうカギ挿す必要も、カギを取り出す必要もなく、

 

カギを携帯していれば、

ブレーキ踏んで、スタートボタンを押すだけでエンジンが掛かりますグッド!

 

もちろんカギが無ければ掛かりませんのでセキュリティ面でも安心ですアップ

 

スマートキーの中には純正と同じようにカギも入っていますビックリマーク

 

ホント、今の車と同じラブラブ!

 

 

スタートボタンは『R』グレードなら・・・

何もないこの位置にキレイに収めることが出来ますアップ

 

スポーツボタンのある『S』グレードだと・・・ああしてこうして・・・頭の中ではイメージ出来てますw

 

 

車への乗り降りの際のロック・アンロックは、

カギを携帯して、黒いボタンを押すだけビックリマーク

 

夜はこのボタン、

光りますアップ(写真は私のR1です)

 

純正にはない便利な機能です(ボタンを探す必要なし)グッド!

 

 

ただし穴あけ加工が必要になりますので、このスイッチは任意です!!

 

 

ボタンが無い場合は近づけばアンロック、離れればロックしますビックリマーク

 

ボタンを付けていると設定も自由で、

 

私の場合、アンロックは近づくだけ、ロックはボタンに変更していますにひひ

(ロックだけは動作を伴わないと不安なんです)

 

 

他の機能として簡易セキュリティ機能ビックリマーク

 

威嚇するLEDも装備することが出来、

 

K様との打ち合わせの結果、

純正と同じ位置に設置ビックリマーク

 

もちろん光りますグッド!

 

 

さらに、【R1/R2】シリーズはロック・アンロックでのアンサーバックがウィンカーのみですが、

「キュンッ、キュンッ」と音でのアンサーバックを追加することが出来ます(キットに込)グッド!

 

セキュリティ中にはサウンドでも威嚇しますビックリマーク

 

 

 

さらにさらに・・・

 

距離は短いですが、エンジンスターター機能も装備されていますよニコニコ

 

 

これだけの機能が付いてお値段は・・・

 

「高いんでしょ?」

 

「高いんでしょ?」

 

「10万以上するんでしょ?」

 

部品代・取り付け工賃・税込・作業中野代車費用込みで・・・

 

7万円ですアップ

※ドアのリクエストスイッチは一か所5千円別途です。

 

 

私は安いと思いますがいかがでしょうかにひひはてなマーク

 

スバル【R1】【R2】【ステラ】にはこの価格で取付させて頂きますグッド!

 

 

ちなみにトヨタ【アクア】を新車で注文時にスマートキーを選ぶ場合、

 

約5万5千円追加費用として必要です目

 

 

 

 

他にご依頼頂いた電装部品、

【R1/R2】には設定すらない『オートライト』機能アップ

 

(当店ならではのこだわりの取り付けです)

 

間欠時間調整機能付きワイパーレバースイッチの取付アップ

 

 

 

そして持ち込み頂いた、

サブウーハーの取付、

 

コントロールスイッチも打ち合わせ通り、キレイに装着することが出来ましたグッド!

 

 

そして、写真忘れましたがサテライトスピーカーの取り付けもさせて頂きましたビックリマーク

 

 

 

 

これから快適な【R1】ライフが送れますねニコニコ

 

この度は遠方より、ご入庫ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

次回ご入庫は・・・

外観を当店の在庫車のように?

 

惚れて頂きましたにひひご依頼お待ちしています音譜

 

 

※この子をなかなかブログで紹介する暇がorz

 

 

 

 


写真をクリックでそれぞれの車輛のブログ掲載記事が見れます♪
※リンク先がないものは『ブログ準備中』です