オートクラフト ゲート -91ページ目

息抜き^^そして現実orz

相も変わらずに早朝まで勤務中でございます。




こんな勤務状態が続いているとですね、よーく皆さんから「たまには息抜きしなきゃ」と言われます。




・・・その通りなんですよねぇ^^;


分かっちゃいるんだけどね、なかなか出来ないのも現実なのです。




てか、こんな風にお言葉をかけてもらえるだけでも、実はなにげに結構癒されたりするんですな。



それが例え本心だろうとそうじゃなかろうと(笑。





普段なにげなく使っている「言葉」ってモンは、時に大きな影響を与えます。

人を簡単に奈落の底に突き落とせるし、逆に簡単に天国?に連れても行けるんですよね。



悲しませたり傷つけるのではなく、誰かの為になる言葉を使いたいものですね。






でね、





今日は、少ーしだけ息抜き出来ました^^


ホントに少しでしたが、なんかね・・・




ありがとう。







さぁて、晩飯食べたらパテ盛りですよ!





モニターラック



パテ削りで粉まみれになると、白髪が分かんなくなって良いよね(違w



どうでしょう

世間では、お花見真っ盛りですね。

バーベキューしながら、お花見したいですなぁ^^

なにげに、最も好きな花がサクラなんですよぉ♪



あー、お花見したいねぇ・・・




ってな願望なんてーのは、無情にも砕け散っておりましてね。

昼飯と晩飯の時に観る、水曜どうでしょうDVDが唯一の息抜きになってる毎日です。





それにしてもRAオデッセイ・・・終らないorz



大まかなトコは、ずんずん進んだのですがねぇ。

ココからの細部へのコダワリが邪魔して進みが悪いっすorz



コダワルと遅くなる・・・

コダワラないと仕上がりに不満が残る・・・



葛藤の毎日です。


てか、結局はコダワルんだけどね^^;





そして現在AM4:30過ぎ。



先週の金曜から土曜の徹夜に続き、

日曜も月曜も、今日のような勤務状態でしたが、

明日も明後日も、こんな勤務状態確実でしてorz




そんでもって、明々後日は・・・




再び徹夜決定済み(涙!




えー、えー、頑張りますとも。



差し入れでユンケルとか歓迎しますよぉ(笑。




てか、こんな状態なんでブログ更新が滞っております。

ごめんなさいね^^;



まだまだ続く・・・

眠気もヤマを越えると無くなってくるもんですね。


でも、油断大敵です!

これから晩飯でございます!



・・・なんとか、昼飯後の睡魔には打ち勝ちました!

続いて、これから晩飯後の睡魔と闘いますよ(笑!





んで、






途中経過を少し。






RAオデッセイ ドア


赤が多いとなんだか興奮しませんか(ぇw?





RAオデッセイ 天井


とにかく大きな天張りでした。








なんだかね・・・




独り身(?)の限界を痛感させられる作業だらけですわ^^;







さぁーて、ご飯食べたらMDFでも切りますかね!





・・・でも、さすがに今夜はAM2:00までには帰りたいなぁorz
連続徹夜は、もう限界っすorz


てか、お風呂に入りたいっすorz



一息

えーっと、現在AM4:30過ぎ・・・


残業ってか徹夜でございますorz




このまま店で朝を迎えようか・・・

一旦帰宅して仮眠してからまた来ようか・・・





いやー、寝たら起きられないよね^^;





なので、このまま作業します。







そー言えば、




最近、良くこのブログ読んでますと言われますなぁ。



最近になってランクが上昇してますが、全くもって当てにならなくて有名なアメブロのアクセスランキング(笑)なんで、あんまり本気にしてませんでしたが、なにげにホントに皆さんが見てくれてるんですねぇ^^



ありがとうございます。





いよいよ新潟のカスタムシーズンも開始です。


開催されるイベント情報やらお得な情報やらもちょくちょく載せますんで、これからも要チェックでお願いしますよぉ^^





・・・さて、寸法出ししてきますか!




丸裸・・・そして衣替え

知り合いのコにとっても似てるから姉妹かも?と思ってたら全然違った(ぇw)カノジョサンと一緒にカスタムを楽しんでいる(?)TクンのRAオデッセイ。



ようやく内張りのレザー張替え完了です。





今回は結構苦労したので(笑)、軽く工程紹介です。




まず・・・





RAオデッセイ ドア 純正



純正状態なドア。

同じく張替えするヒジ掛け部は、既に取り外してあります。





RAオデッセイ ドア 五厘刈りw


とりあえず、純正のファブリック布地を剥がします。


・・・なんだか短い毛が大量に残ってしまいましたorz





RAオデッセイ ドア 丸坊主w



なので、スクレイパーを使って毛を取り除きます。



ちなみに、




RAオデッセイ ドア 抜け毛(違w



ドア1つからこんなに取れました。

なにかに使えないだろうか(笑?



んで、毛剃り後のアップがコチラ





RAオデッセイ ドア 坊主頭アップw



今度は、古いボンドが全面に残ります。



このまま新しいボンドを上から吹き付けると、100%すぐ剥がれます。

なので、全部シンナーで取り除きます。





RAオデッセイ ドア 丸裸w



はい、ツルツルー♪


ようやく地肌が出ました。




RAオデッセイ ドア お肌ツルツルw


・・・ま、プラスチックですね^^;



ここまでやって、やっとレザーの型取りをし、新しいボンドを吹きつけ、レザーの張り込みが行えるんですな。




んで、完成がコチラ





RAオデッセイ ドア 衣替え完了


情熱の赤!でございます。


ヒジ掛け部も既に張替えて取り付け済み。

実は、ココも○秘な組み立てしてますよーw


濃い目のグレーな内装とも、結構マッチしてますよ^^





RAオデッセイ ドア 赤いドレス♪


もちろん、シワなんてありませんよー♪




・・・ってな作業をですね、ドア4枚と更にはサードシート脇の内装部と、更に更に天張りにまで行うわけでございますね。
ボクなんかはね、結構指が痛かったりするわけですよ^^;




仕上がってみると、あっさりキレイになってるから実感し難いんですが、結構なにげに手間ひま掛かって創り上げられてるんですよ^^




こうやって、ご自分のお車へのカスタムがどの様に施されているのかを知ると、支払った工賃の価値が実感出来ると思います。

作業工程の全てをお見せする事は出来ませんが、可能な限りオーナーさんへお伝え出来ればと思ってます。






さて、配線と配管処理やってきますかね!

今日もまだまだやりますよー!