自己紹介代わりにこちらをどうぞ↓



最近の私の様子はこちら↓





​7月4日(木)



今日はウィッグカット酵素風呂に行きました。


ウィッグカットについては、こちら↓





  酵素風呂について


前回、初めて酵素風呂に入って、とても良かったので、2回目も来ましたニコニコ


私の通う酵素風呂は、ひのきのおがくずを使用しています。


タオル、バスローブ、紙パンツ、ヘアキャップ付きなので、手ぶらで行けます爆笑


効能


入浴15分でマラソン2時間分の発汗作用だとか。


デトックス効果、リラックス効果、新陳代謝アップ


免疫力アップ、冷え性改善、疲労回復、美肌効果


ダイエット効果、肩こり、腰痛の緩和


花粉症の緩和、睡眠不足解消、などなど。



入浴の手順など


ロッカーで、バスローブに着替えます。

バスローブの下は、紙パンツ1枚。


紙のヘアキャップを被ります。 

ハゲ散らかしている頭も、ヘアキャップであんまりわからないと思います!多分ニヤリ


水分補給を充分にします。


酵素風呂に入る前に、酵素ドリンクを渡されるので、それを飲みます。


紙パンツ1枚になり、仰向けに寝て、おがくずを掛けてもらいます。


私は鼻と口は出してもらって、目にはガーゼの上からおがくずを乗せて貰います。  


じんわりあたたかくて、気持ちいいです爆笑




そのまま10分、酵素浴。


10分経ったらアラームが鳴り、大丈夫か声を掛けてもらえます。


初回はあと5分。

2回目以降は、あと8分酵素浴ができます。


私はこの後は、ずっと仰向けだと腰が痛いので座って、腰とお腹におがくずを掛けて半身浴をします。


時間になったら、おがくずを払って、シャワーで全身についたおがくずを流します。


シャンプーとリンスはシャワー室に置いてあるけど、ボディソープは酵素を流してしまうので置いてないそうです。



シャワーの後は、バスローブのまま休憩室で、20〜30分クールダウンタイム。


休憩中も、まだまだ汗をかきます。二次発汗だそうです。





シャワーキャップは、おがくずまみれなので、シャワー室で捨てちゃいますあせる


バスタオルを被って、ハゲ散らかした頭を隠してます!笑


酵素浴あがりで、血色が良くなっているので、ほぼノーメイクでも盛れてる?笑



今夜もぐっすり眠れるといいなアップ




いつもいいねとコメント、ありがとうございます飛び出すハート

笑顔溢れる毎日を過ごせますようにキラキラ

はっぴーらいふピンク薔薇