自己紹介代わりにこちらをどうぞ↓


最近の私についてはこちら↓




​7月1日(月)



今日は、バイトお休みでした。


元々は出勤の予定でしたが、今週の土曜日に出勤をお願いされたので、代わりに休みになりました。




整体院へ


今日は夕方の歯医者の予定しかないので、今まで放置していた腰痛を何とかしようと、午前中は整体に行きました。


遠いと通うのが大変なので、近所の整体にしました。


若い雰囲気イケメン君が、担当になりましたニコニコ


問診表に記入をした時に、病気の項目に、悪性腫瘍というのがあったので、○をしました。

特にどこの癌かを書く欄はなかったので、そのままにして渡しました。


後ろの立ち姿と、横向きの立ち姿を写真に撮られました。


それをAIで分析するとか?


後ろ姿からは、左肩が上がっていて、右肩下がり。

骨盤は左が下がっていて、右が上がっているらしい。


だから、右の腰が詰まって、そこに負担がかかっている状態だと。



横向きの姿勢からは、背骨の曲がり具合がわかるとか。


背骨の模型で、こんな感じに曲がっていると説明されました。


それで、右腰が痛くなって、それがお尻から右太腿まで痛くなる原因ではないかと。



悪性腫瘍の場所を聞かれ、身体を解していくと、身体の血流が良くなって、それが内臓の働きとかに影響があるかもという説明があり、それでも施行を受けたければ、同意書を書いてと言われサインしました。



まずは、指圧して身体を解して、背骨の矯正を軽くしてもらいました。


最初なので、軽めにとの事でしたが、うつ伏せの姿勢で指圧されるのがキツくて痛くて気持ち悪くなり、途中何度か座って休憩しながら施行してもらいました。


施行されながら、雰囲気イケメン君と色々とお話しできて楽しかったですニコニコ


なんとなく良さそうだったので、少し通ってみようと思います。





​今日のランチ



ランチは、鯵屋定食♡



真鯵丼



真鯵のフライ


あれ?昨日もアジフライ食べたけど笑


美味しかったけど、若干少なめだったー泣




酵素風呂


前から気になっていた酵素風呂。


実は近くにあって、行こうと思いつつもハゲ頭だからなぁーと躊躇してました。


でも、やっぱり行きたい気持ちが強くなり、勇気を出して、ハゲ頭で行って来ました!



あーあー、謎の突然のオニバイドの毛根攻撃がなければ、モサモサ頭だったのになぁ。




ちなみに、今のハゲ散らかし具合、見たいですか?


見たくない方は、飛ばしてくださいねー!





はい、どーん↓






一度抜けて、オニバイドやりながら、3ヶ月位でこんな感じです!


赤ちゃんみたいに細い毛ばかりですが、結構頑張って生えて来ています。


襟足とか耳の後ろの毛は、謎に抜けなかったので長いです。



勇気を出して、酵素風呂に行って来ました!


問診票を書いて、バスローブに着替え、バスローブの下は、紙パンツ1枚。


紙のヘアキャップを耳を隠して被ります。

少し髪の毛があるので、それ程、恥ずかしくはなかったです。


ただ、更衣室に他にも誰かいたら、ハゲ頭を見られて、ちょっと恥ずかしいかも。


酵素風呂に入る前に、水分と酵素ドリンクを飲みました。


初めてだから、お腹の上は少なめにおが屑を掛けてくれたようです。


目の上にガーゼをのせて、目の上にもおが屑をのせてくれました。


初めてだから、口にはのせないで、10分で声を掛けますと言われました。



すごく気持ちよかったけど、ずーっと同じ姿勢の仰向けだったから、腰が痛くなってきて、ギブアップーと思った所で10分経ったようです。


あと5分続けますか?と聞かれたので、腰が痛いから、1回座りたいと言うと、座り姿勢で半身浴にしてくれました。 


腰とお腹におが屑をかけてもらって、半身浴も気持ちよかったですニコニコ


最初は週1で通えると、だいぶ体調が良くなりますよーと言われたので、また来てみるつもりです




歯医者


今日最後のメンテナンスは、歯医者でした!


右奥歯の虫歯の処置が終わりました。

その隣の歯2本が、銀歯なんですが、白い歯が黒く変色していて、前から気になっていました。

 

特に虫歯ではなく、銀歯をずっと使っていると黒く変色する事があるそうです。


笑うと見える歯だし、黒く変色しているので、保険適用で白い歯を入れられますよーと。


次回からは、その処置になるそうです。





 TODAY'S
 
今日のウィッグとコーデ




トップス/Boston白

パンツ/黒

バッグ/白

サンダル/白



いつもいいねとコメント、ありがとうございます飛び出すハート

笑顔溢れる毎日を過ごせますようにキラキラ

はっぴーらいふピンク薔薇