【FX】終了の予定 | FX兼業トレーダーの日常

FX兼業トレーダーの日常

FX兼業トレーダーとして結果報告や日常を淡々と描いていきます。

FXの結果ですが、月曜からMACDが使えないパターンになって、その後はグタグタで動けば動くほど裏目に出る、もうトレーダーに向いていないと思うしかない状態で、終了と認めるざるを得ない状態でした。

 

しかし、金曜日の深夜にとあることを思い出して、チャートを縮小してトレンドを可視化できるようにして、トレンドがわかるようになったら、エントリーのタイミングが悪くても、損切りせずに堪えられて、その後見違えるように利確をして、マイナスを減らし始めました。だけどトレ転らしく動きに結局駄目かと心が折れて、ポジションをそのままにして寝ることに。

 

朝起きて再度確認すると、トレンドは変わっていず、含み損も少なかった。豪ドル/米ドルのショートのポジションだけど、15分がトレ転と思ったけど30分が下げトレンドで、15分が上に上がらなかったみたい。

 

月曜がどうなるかわからないので、保有ポジの結果はわかりませんが、もう深追いはやめて、トレ転のシグナルが出た通貨ペアを探して。トレードをすることにします。また試行錯誤の段階なので、年末までには終了になる予定……最後の悪あがきで息を吹き返せるかかすかに期待しています。