【FX】専業を廃業の予定 | FX兼業トレーダーの日常

FX兼業トレーダーの日常

FX兼業トレーダーとして結果報告や日常を淡々と描いていきます。

今週はいろいろあって全部覚えきれず。覚えているものは、まず月曜は新手法がうまくいって、スーパー銭湯に行けるほど余裕がありました。しかしショートを入れているときにロイターの発信で一気にやられます。そこから壊れて普通に裁量トレードをして、マイナスを増やして終了。

 

次の日もトレーダーとしてのセンスがないから、ダメダメで専業の廃業を決意し就職活動開始。廃業ということでシストレを頑張ることにして、豪ドル/米ドルのショートのシストレを開始。最後の悪あがきでトレードを頑張ったけどダメで、米ドルのショートを持ったまま寝ました。しかもタイミング悪くFOMCの政策金利発表前に起きてしまい。指標ギャンブルが成功という結果になったけど、戻りを恐れて早々と利確して絶好のチャンスを逃しました。イベントドリブン時の失敗を繰り返さないようにと、早く利確が仇になる。さらに豪ドル/米ドルのショートのポジションを持ってしまい、それが上がって落ちてこず、これで終了・・・・・・・・・・になるところが。

 

水曜日は、豪ドル/米ドルのショートの両建てで、ロングでトレードを考えてMACDが使えることに気付く。ただロングのトレードのタイミングじゃなかったので、トレードをせずにハローワークで仕事探しに行き、ハローワークのパソコンで求人を探しながらスマホでチャートを見て、1分足のMACDならと、トレードをして成功。成功したのでもう仕事を探す気はなく、家に帰ることに。

 

家に帰り、1分足じゃ駄目だと気付き、5分足に切り舞えて、そこから試行錯誤をして、トレードで稼ぎ、水曜日はプラスで終了。MACDも100%じゃないし、不安を抱えて就職活動は続けることにして、派遣会社から短時間の求人を紹介してもらう話をつける。木金のトレードの結果は両方プラスで、もう働く必要が無いレベル。しかし不安は消えず就職をすることに。だけど就職はまだ決まらず、あくまでも予定。

 

いつも稼いでいるときはMACDだったのですが、毎度のごとく使えなくなって終了。今回も30分足や1時間足が使えなくて駄目でした。5分足も相場の強弱で難しくなるし、不安のままですが、3日間やってみて5分足ならうまくやっていきそうな気がします。結果はまた来週に。「MACDでマクド」はマックしか共通ないけど、他が無いのでマクドに行く予定でしたが、雨であきらめ。トレードがうまくいったなら、来週こそマクド行きます。